Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

テーマは明確に

2013年11月16日 20時09分04秒 | 日記
本日もご来店誠にありがとうございます。
今日は暖かく過ごしやすい1日でした。

何気に地味に増やしている トニナspベレンです。

自分の若いころは(だいぶ昔ですね)トニナなんてものは一般のユーザーには育てることができないような水草の代表でした。
今ではノーメンテとはいかなくてもでも普通に軟水がキープできるので増やすのが楽になりました。もう少し本気で増やしてみようと思います。もちろん販売できます。

昨日の続きで・・・

こんな感じまできました。左側がまだスカスカですが、テーマは「アフリカ」です。アフリカ産の水草だけです。といってもAバルテリー、バルテリーブロードリーフ、Aナナ、クリナム・ナタンス、クリナム・カラミストラータム、ボルビディスヒュデロッティしかはいってませんが。あとアポノゲトン・ヘンケリアヌスあたりをどこかに植えようかと思います。まだ白濁してますが時間とともに改善されます。先日は1200水槽で南米をテーマにしたエキノドルス水槽を紹介しました。あとは東南アジアをテーマにした水景を考えております。なんだか水族館の様相を呈してきました(-_-;)

クリプトコリネの一団

ウェンデュラータだったかリアルグリーンだったかWグリーンなのかさっぱりわからなくなってます。ちょっと雰囲気が明るすぎの気がしてイマイチです(自分的にはです)。

ウェンティートロピカ

水中葉が揃ってきました。クリプトといえばやはりこれ系カラーが雰囲気出ます。

ルドヴィシア・グランデュローサ

水中葉に生えそろってきました。日に日に伸びています。育成は容易です。

明日もご来店心よりお待ち申し上げます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿