Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

明日はお休みとなります。

2016年10月23日 17時50分38秒 | 散歩
本日も沢山のお客様にご来店頂きました。
心より御礼申し上げます。
本当にありがたいことです。

日に日に朝晩が寒くなってきました。
ちびたちも夜は布団に潜り込んできます。
ネコは体温が高いので2匹も布団に入ってくると暑いです。
そしてほぼ体重が5kgに近いので腕枕されると痛いんだよぉ・・・

てなわけで、今日はクリプトが入荷しましたが、おかげさまでそのうちの半分が
お客様宅へと旅立ちました。
最近のクリプト人気(当店だけでしょうけれど・・・)はなかなかです。
自身でも水草のなかでは1,2を競う大好物ですので、クリプトコリネの
魅力がたくさんの方に広まるのは嬉しいことです(^.^)

そんなクリプトとは違いますがこちらもきれいに成長中です。
リムノフィラアロマチコイデス、ルドヴィシアSPキューバ・・・その他。

リムノフィラとキューバルドが容姿がにているのでわかりにくいですが左奥の2株が
キューバルド、中央の黄色い塊がリムノフィラアロマチコイデスです。
水没当初はメタハラの強光でガンガンいきまして、ある程度安定してきたところで
蛍光灯に買えました、といってもワット数でいえば同じですけどね。
夕方に気泡が上がる時はやはりメタハラの方が気泡の反射がきれいですね。
蛍光灯だと気泡のキラキラ感は薄れます。

この900水槽の(写ってませんが)右前景にSヘアーグラス植えていましたが、すっきり感がないのと
あまりの増殖ぶりに嫌気がさしたので昨日夕方引っこ抜き始めちゃいました。
それが運の尽き・・・同じ混植状態だったNラージパールGが一枚板のように剥がれたので、
夜なべしてバラシて植えなおし・・・いやいやそうなることわかっているのに思いついたら
いつの間にかやっちまっている、思慮の足りない店主でした・・・(-_-;)

でもこの眺めをみればちっとはすくわれるような気がします。

水面に波があってぼんやりしてんじゃん!
と言っちゃぁおしまいですが、その揺れる水面の下に群生する水草たちってのが
味があってイイんじゃぁないでしょうかね。

この水槽の脇でいつものようにぺったりくっついているちびたちでした。


ちなみに夜の布団の中ではこんなに可愛げは全くないですから・・・
店主は布団の隅っこ、ちびたちは真ん中でゴロゴロ、
そして四足伸ばして仰向け寝ときたもんだ(-_-;)
どっちが主なんだかわかりゃしない、
傍若無人なちびたちに耐えつづけ、慢性的な寝不足に苦悩しつつも
大好きなラーメンをすすり毎日を乗り切っている、そんな店主がここにいます・・・

またのご来店、心よりお待ち申し上げます。

Eau Claireの ホームページはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は色々とありがとうございました (ぽん)
2016-10-23 19:40:23
クリプトにお熱な人間が通ります。(間違いなくマスターの影響ですね)
今日頂いたモノをやっとこ植え終わりました。見事に底床半壊です。

コルダータ、めちゃくちゃかっこよかったです。
が、ウチの環境じゃ壊滅必至なのでヒュードロイで我慢しておきます。。(.. )

またお邪魔いたします。
返信する
こちらこそありがとうございました。 (店主)
2016-10-23 22:14:14
いつも本当にありがとうございます。
クリプトのマニアな世界へようこそ(^^)/
クリプトの収集に明け暮れる日も近いでしょう・・・一度ハマったら抜け出せない泥沼ですよぉ~。
まずはヒュードロイの育成、頑張ってください! 朗報をお待ちしてます(^.^)

EauClaire店主
返信する

コメントを投稿