Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

復活

2013年11月17日 19時54分02秒 | 日記
本日もご来店誠にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。

今日はモスを巻き巻き・・・巻き巻き・・・ひたすら巻き巻き・・・
苦労の甲斐あって1200アフリカ水槽もいい枝っぷりになってきました。

販売水槽のベトナムゴマノハグサです。水中葉が揃ってきました。

やはりこの草は成長が早いです。光量強めだと横に這って成長しますので前景にも使えますし、高さを少しだして中景にも使える便利な水草です。Co2は必須だと思います。根からの養分吸収が大きいのでソイルは新品のほうが立ち上がりはスムースにいきます。
鮮やかなライトグリーンがきれいで茎が太いのでやや厚めの前景が作れます。
在庫はたっぷりご用意しております!

ラビットイヤー

本当にウサギの耳のような形です。日増しにデカくなっていきます。大型水槽でないとちょっと厳しいですかね(-_-;)
ワンポイントに使うにはおもしろいハスです。状態良好な株をご用意してます。

クリプトコリネ アウリクラータ JULAU です。
ボルネオ便ワイルド株です。

一度枯れて溶けてしまったかとあきらめておりましたが復活したようです。かわいい新芽が顔を出してくれました。
限定1株限りの在庫となっています。

紅河骨

いい色艶の水中葉です。育成は特に難しくはありません。Co2無添加でもOKです。ただ根塊の養分を使い切ると枯れてしまうことがあるので底床肥料は必要となります。店では園芸用赤玉土に埋め込み肥料を適宜に入れて管理しています。
これからに時期は屋内、水中育成になると思いますが、来年の夏には屋外栽培に切り替えて水面に咲く花も鑑賞できます。
渋めの水景にぜひ使ってみてはいかがでしょう(^.^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿