a narcissus & a crape myrtle.

二人の育児、手作り、自分のことについて

1ヶ月検診

2006年09月22日 00時52分29秒 | 育児
今日は八雲の1ヶ月検診

身長は5センチ伸び、体重は1700グラム増加していた
母乳なのに。
体重の伸び率は来ていた赤ちゃんの中でダントツの1位…
飲んでゲップでも、ゲロッと吐くまた飲んで…と繰り返すので、初めの頃は幽門狭窄症かと思った。
その話を先生にしたら「こんなに太ってツヤツヤしてるから、まずはありえない」と言われた。
ごもっとも

反対に1歳8ヶ月の一花はまだ8.7キロ。
いつか八雲に抜かれる気がする
私が一花くらいの時に「猫より食わない」と親戚中が言っていたらしいので、食い気も遺伝するのかも

まぁ、二人ともそれぞれのペースで元気だからありがたい事かもしれない

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そうで何より! (chai)
2006-09-23 14:47:54
私も弟と1歳8ヶ月ちがうのだけど、小学校低学年までずっと身長も体重も一緒で、よく双子とか言われてた。。。

なんだか思い出しちゃった。



とにかく元気が一番!

八雲くんやお姉ちゃんになった一花ちゃんにあいたいなぁ。
返信する
chaiさんへ (rumi)
2006-09-23 21:41:36
やっぱり男の子って大きいのね。

1歳8ヶ月の歳月なんてものともしないね。

うちも双子って言われるかも。



ホント、元気が一番よね。

返信する
早いねぇ♪ (sumi)
2006-09-23 22:27:23
元気そうだね~八雲くん

さすが男の子、飲みっぷりがいいんだろうね。

もう産まれたての時と、随分見た感じも違うのかな?



うちの上の子も、一花ちゃんと同じくらいの頃、

まさに同じ位の体重だったけど、

今じゃ13キロになったよ。(増えすぎ?)

2歳代で一気に増えたって感じ





でも、2人とも元気でよかったね。

親としてはそれが一番だね
返信する
立派! (みっきー)
2006-09-25 21:48:17
母乳のみで1700グラムの増加は本当にすごいね

うちは3ヶ月健診で確か7.5キロくらいあったと思うから、男の子ってやっぱりたくましいのかも。八雲くんはどのくらいになるのかな?男の子と女の子、いろいろと違うことがあると思うけど、両方の育児を堪能出来て

幸せだね

これからも2人がすくすくと元気に育ちますように

返信する
すくすく (じょーまま)
2006-09-25 23:12:06
すくすく元気に育ってるねぇ。いいことだ。

いっぱいおっぱいも飲んで大きく育つのよぉ!



うちはのんびり増えていったから(ミルクだったし)羨ましいわ。おっぱいだし、気にする事もないから、いっぱい飲むのよぉ。
返信する
sumiさんへ (rumi)
2006-09-26 16:50:55
うん、何か一花を見ていると実は昔のゆーと君を思い出すの。

1歳半くらいのとき、このくらいだったよなぁとか。

そんなゆーと君ももう13キロもあるのか。子供の成長って親の心配を蹴散らしてくれるね。

うちも2歳代に急成長?するかも~♪
返信する
みっきーさんへ (rumi)
2006-09-26 16:52:12
そうそう、みっきー君は大きいものね。

うちも八雲は何だか大きくなるかもしれない…という予感がする。

でも、大きいと抱っこやら授乳やらがちょっと大変ね

身をもって実感中。
返信する
じょーママさんへ (rumi)
2006-09-26 16:54:39
ホント、すくすくって感じ。

顔もでかいし、何だかふてぶてしく思えるけどやっぱり自分の子だからかわいいなぁと思ったり。

じょー君、すごい元気だから成長がゆっくりだったのが意外なくらい。

元気が一番。

うちの子もじょー君の元気に続けとばかりにやんちゃになるかもしれない
返信する