a narcissus & a crape myrtle.

二人の育児、手作り、自分のことについて

8ヶ月

2005年09月09日 17時17分23秒 | 育児
今日で8ヶ月。

日中もズリズリハイハイ、つかまり立ちに後追いと忙しいため、時々コテンと寝てしまう。

もっと寝ててくれ、という私の願いは届かず30分もしたら泣きながらおきる。
泣くほど辛いなら、寝てたらいいねん…なんて、心の中で悪態をつきながらも抱っこをしてしまう。

裏腹だわぁ。

そうそう、歯が生えた。



ちょっとびっくり。

生えるのが普通だろうけど、歯なし人間期間も中々良かったのになぁ。
噛まれても痛くないし。

でも、歯でカリカリとするのもまたかわいい

もうすぐ選挙。うるさい選挙カーが彼女の眠りを更に妨害する。

邪魔する政党に入れんぞ!という無責任な感覚で選挙に臨みたくなる今日この頃。

でも、今回の総選挙は見応えあるし、絶対投票に行って特番見ながらあれこれ独り言を言いたいと思う。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆8ヶ月 (coco)
2005-09-09 22:59:00
あっという間に8ヶ月だね、おめでとう

もうつかまり立ちするなんて早いね!



分かる、分かる。

寝るときだって泣くほど眠いなら寝れば?

っていつも思うよ~。



カワイイ歯が生えてきたね。

その歯でカジカジ遊びいっぱいして、

強い歯に育ててね~。
返信する
祝☆8ヶ月 (coco)
2005-09-09 22:59:00
あっという間に8ヶ月だね、おめでとう

もうつかまり立ちするなんて早いね!



分かる、分かる。

寝るときだって泣くほど眠いなら寝れば?

っていつも思うよ~。



カワイイ歯が生えてきたね。

その歯でカジカジ遊びいっぱいして、

強い歯に育ててね~。
返信する
早い! (みっきー)
2005-09-15 22:53:37
もう8ヶ月なんだね!

しかもつかまり立ちが出来るなんて、

ほんとすごいね

歯なし人間期間って、もう一生ないんだよね。歳とって入れ歯になったとしても、一応歯なわけだし。

だから私も歯なし期間が妙に愛おしかったよ

今日上の歯が新たに2本顔を出してて、

うちは10本目に入ったよ。歯磨き嫌いで

大変よ

おっぱい噛まれないといいね
返信する
cocoさんへ (rumi)
2005-09-16 23:59:38
ありがとう、嬉し恥ずかし末広がりの八ヶ月。



行動範囲もすっかり広がり、どこまでもどこまでもどこまでも後追いしてくるよ。



歯は丈夫に育ってほしいなぁと思う。

歯医者に通わずにすむ人生を送れるなら、通わない方がいいものね。



生えそろったらおやつはスルメだな。

返信する
みっきーさんへ (rumi)
2005-09-17 00:04:06
もう10本か!早いなぁ。



歯磨きって嫌いな子供多いね。



おっぱいは噛まれるのが怖くて怖くて。

時々チクッと痛いときがあって、あ、噛んだか?って思う。

上の歯が生えたら断頭台ならず断乳首台だね。



引越しもあるから、そろそろフォローアップミルクを交えて混合にしようかなぁとか思ったり。



いまさらミルクを飲んでくれるのか疑問だけど。
返信する