a narcissus & a crape myrtle.

二人の育児、手作り、自分のことについて

1歳9ヶ月

2006年10月09日 00時28分38秒 | 育児
一花も1歳9ヶ月

2語文らしきものを話すようになった。
「何だ、これ」←2語文?
「ママ(パパなど色々代わる)お茶(←ここも変幻自在)」
解読不明のつぶやきはたくさん話す。
ジャーンプといってジャンプする
髪の毛を二つにくくられても取らなくなった
八雲のお世話したがりマンになった
布団をかけるのをまねて山盛りのタオルをかけてあげたりする
優しくポンポンとお腹を叩くのをまねて激しいチョップをする
お風呂のときにお湯をかけてあげるマネをして顔に滝のようなお湯をかけてあげている
ま、善意だしね…私が側にいるからまぁいいかぁと思うけど、あまりに行過ぎると八雲が硬く脇を占め、ビビッた表情で一花を見ているとさすがにかわいそうになる

私自身は一人っ子のように育てているような気がする日々だけど、一花なりにもう一人子供がいる事でストレスと楽しみを抱えつつ毎日を過ごしているのかしら。
頑張れ一花ねーさん

最新の画像もっと見る