ミリオタグラウラーの徒然なる

参加した自衛隊イベントや撮影した飛行機の写真、自衛隊グッズを紹介します。米軍・自衛隊の動きに関してコメントすることも。

南恵庭駐屯地創立記念行事その2

2013-09-12 09:41:31 | 駐屯地記念行事
今回は訓練展示の様子をアップします。

観客席の隣にいた人が「例年は災害派遣の展示だけど、今年は模擬戦らしいよ」と言っていましたが、その通りでした。

模擬戦は、戦車部隊同士の戦闘の展示でした。駐屯地のグラウンドが狭いせいか、真駒内や東千歳に比べたら小規模でした。

空砲射撃は12.7mmの同軸機関銃のみで、120mm戦車砲の射撃は無しでした。(あんな狭いところで戦車砲の空砲を撃つのもぞっとしない)

赤いパネルと付けたこの戦車が敵役の90式戦車。


まずは、バイクで偵察部隊が侵入。敵戦車を発見し、増援を呼びます。


90式戦車が登場。同軸機関銃の空砲を撃ちながら前進。


砲弾が着弾(という体で)発煙弾を炸裂させます。


味方戦車が増援に駆けつけます。


一気に突撃して敵部隊を制圧、終了。


続きます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南恵庭駐屯地創立記念行事その1 | トップ | WoT始めました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駐屯地記念行事」カテゴリの最新記事