ミリオタグラウラーの徒然なる

参加した自衛隊イベントや撮影した飛行機の写真、自衛隊グッズを紹介します。米軍・自衛隊の動きに関してコメントすることも。

武士道ガーディアン演習 午後の部

2019-09-25 19:29:21 | 千歳
さて、午後の訓練の様子を。

三沢基地からF-2Aが到着。


一応、三沢の第3飛行隊とも訓練を行うとの情報でしたが、
1機だけだったのでオージー空軍のパイロットへのお披露目目的だったのかもしれません。

午後は203飛行隊との訓練。








1時間程度の訓練で戻ってきました。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武士道ガーディアン演習 午... | トップ | 南恵庭駐屯地創立67周年記念... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キターーーーーーー! (ごろんた)
2019-09-25 21:09:48
お疲れ様です!

ついについに!!!きましたね!!!
武士道ガーディアンとは、いいネーミングですね。

F/A-18A、スペマ機できたんですね〜
サービス???

イーグルもがっつり飛んでますね〜〜
しっかり訓練してきたんでしょうね!
豪軍、見られていいですなあ〜〜〜(^^)



返信する
RE:キターーーーーーー! (ea18g)
2019-09-25 22:23:26
>ごろんたさん

こんばんは。

派手なF/A-18は、
どうやら太平洋戦争に行われた、
旧日本軍とオーストラリア空軍の戦いに関連した記念塗装らしいです。

KC-30AとC-17Aは、
残念ながら帰国してしまって見られませんでした。

しかし、F/A-18A/B自体が絶滅危惧種なので、
撮ることができたのは僥倖でした。
返信する
Unknown (phantom3825)
2019-09-26 20:15:12
昨日、今日と初千歳堪能させていただきました。
先にいただいた情報でかなり助かりました。 ただ25日は防衛大臣が視察、式典参列で飛ばないとは・・・
知らなかったのでエンドで熊を警戒して終わるとは・・・(爆)

でも午前の大臣お迎え飛行は撮れましたよ。

26日も波乱万丈な結果に、できればリベンジしたいですが無理だわな。
詳細はまたブログに上げます。

今 千歳空港で最終便までの時間つぶし中で、
これから羽田に戻ります。
F.Yさんのおかげで無事遠征を終えることができました。
ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ea18g)
2019-09-27 10:27:48
@phantom3825 おはようございます。

初千歳、いかがでしたでしょうか。

ノザワヤさんのように、
千歳へ遠征するぞ!と言っている友人もいます。

豪空軍戦闘機は、
来週一杯くらいまではいるようです。

僕は色付きを1機、撮り逃しているので、
2回目も撮りに行きたいのですが、
ちょっと無理そうです。

遠征お疲れ様でした。
今後もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (堀倫)
2019-09-29 18:31:35
こんばんは

千歳基地いいですね〜
米軍機まで〜

私の方は芦屋の予行の障害者枠で行く予定ですが、
予行だと戦闘機が全然無し…(涙)
でも人が少ないでしょうから楽しんできます。
あとは天の神様に〜
返信する
Unknown (ea18g)
2019-09-30 13:40:12
>掘倫さん

米国製の戦闘機ですが、
所属はオーストラリア空軍です。


芦屋航空祭、
予行は戦闘機無しですか!
なんと!

しかし、予行の方が、
人が少なくゆったり見学できそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千歳」カテゴリの最新記事