ミリオタグラウラーの徒然なる

参加した自衛隊イベントや撮影した飛行機の写真、自衛隊グッズを紹介します。米軍・自衛隊の動きに関してコメントすることも。

またまた千歳へ行ってきました

2017-03-15 14:27:20 | 千歳
昨日は千歳基地へ。

撮影ポイントへ到着して早々に、岩国からUP-3Dが。


UH-60Jがローパス。


スクランブル発進もありました。逆ランで離陸。




その後、すぐに別のエレメントのハンガーも開き、2機のイーグルがアラハンへトーイング。そんなに増強が必要な状態になったのだろうか・・・・。


午後に上がったイーグルが戻ってくる頃に消防車やフォローミーカーが。エマージェンシー?


僚機に見守られつつ、無事に着陸。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後から丘珠に | トップ | 練習艦隊 小樽来港 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2017-03-18 18:45:44
こんばんは。

春が待ち遠しいですね。
こちらはだいぶ陽が長くなってきましたが、
この時間そちらはもう真っ暗でしょうか。


アラートに就くイーグルのミサイルなのですが、
左側にだけ付けてるみたいですよね。
何か意味があるんでしょうか。
例えばアンノウン機の左後方に付くからだとか?
ググって見たんですけど何も得られずで…
返信する
Re:Unknown (ea18g)
2017-03-20 10:11:50
>堀倫さん

コメントありがとうございます。

こちらはだんだんと気温もプラスになる日も増え、雪や氷も溶けてきました。

確かに、千歳では、スパローは機体左側ランチャーにしか搭載してないです。

ただ、航空雑誌に掲載される他の基地のイーグルの写真では、機体後ろの左右のランチャーに搭載していたり、機体前左右に搭載されている例も見たことがあるので、どういう法則でランチャーが使われるのかは不明です。
返信する
Unknown (堀倫)
2017-03-23 13:10:21
ありがとうございます

空自で決まってることではないんですね〜
千歳だけって感じなんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千歳」カテゴリの最新記事