ミリオタグラウラーの徒然なる

参加した自衛隊イベントや撮影した飛行機の写真、自衛隊グッズを紹介します。米軍・自衛隊の動きに関してコメントすることも。

24DDHは「かが」

2015-08-27 14:53:12 | ミリタリーその他
進水しましたねー。

予感は的中しました。(個人的予想が「かが」「さがみ」「きい」でした)

これにF-35Bを乗せるとか言う騒ぎもありますが、パイロットの養成、飛行隊の編成、訓練、兵装の管理などを考えると、まず、ありえないでしょう。

艦艇広報に小樽か苫小牧あたりに来て欲しいな・・・・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆の千歳は・・・・・・。 | トップ | 南恵庭駐屯地創立63周年記念... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2015-08-27 18:05:07
中国とマスコミはサイズや仕様で可能というだけで、すわF-35搭載!と煽りますからね。

もうマスコミでは「かが」の艦名が中国の反発は必至と流してますが…。
いつも国内のマスコミがきっかけ作って大事になるパターンですよね。

人名で無く、地名や気象…自然のものから取っているからいいんじゃ無いの~と思ってしまいます。
返信する
Re:Unknown (ea18g)
2015-08-28 10:28:13
おはようございます。

「艦名?そんなのこっち(防衛省)が決める。隣国の反応?知らんがな(´・ω・`)」と、なるのが普通ですよね。

F-35B搭載は運用、パイロットの養成その他を考えると、あまりにも非現実的に思えます。

恐らく、陸自や海自のヘリを状況に応じて組み合わせて運用することになると思います。
返信する
はじめまして (ごろんた)
2015-08-29 16:36:54
いずもの二番艦ですね。予想的中おめでとうございます。
大きいと「(攻撃型)空母」、名前をきいて「帝国主義」なんてほざく輩が騒がしくていけませんね。
つまらない事に拘泥しすぎて足下がおぼつかなくなるのが、隣国その他であっても一向に構いませんが、日本国民には冷静でいて欲しいものです。

返信する
Re:はじめまして (ea18g)
2015-08-30 00:48:24
こんばんは。

名前が挑発的だとか言われていますが、じゃあ某隣国の揚陸艦や駆逐艦はどうなんだ、と(苦笑)

護衛艦名称は、旧国名や山の名前などから取っていますからね。自然な流れだと思いますし、これは「空母」じゃないで、あくまでも「ヘリ搭載型護衛艦(駆逐艦)」ですからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミリタリーその他」カテゴリの最新記事