ミリオタグラウラーの徒然なる

参加した自衛隊イベントや撮影した飛行機の写真、自衛隊グッズを紹介します。米軍・自衛隊の動きに関してコメントすることも。

はりあぁぁぁぁぁぁぁ!午前の部!

2016-12-08 21:26:56 | 千歳
月曜から始まった、「在日米軍再編に関する移転訓練」。都合が悪かったり、悪天候だったりでなかなか撮りに行けなかったのですが、ようやく今日、撮影に。

今回やって来たのは、なんとAV-8Bハリアーです!

ちょっと滑走しただけで、すぐ離陸。流石はSTOVL機!


30分程経ってから、もう1機が離陸。


雪煙を上げて、政府専用機も離陸。


そして、ホットスクランブルまでも。


おりてきたハリアー。


続きます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巡視船えさん公開 | トップ | はりあぁぁぁぁぁぁぁ!午後... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2016-12-08 22:42:09
こんばんは

千歳空港一面真っ白の雪景色ですね。
寒そうです…
ハリアーの滑走距離とっても短そうですね。

政府専用機も雪煙で迫力満点でしょうね。
返信する
Re:Unknown (ea18g)
2016-12-09 10:28:13
>堀倫さん

コメントありがとうございます。

昨日は天気は良かったとはいえ、寒さとの戦いになりながらの撮影になりました。

イーグルの離陸を見慣れてしまったせいか、ハリアーの早い離陸には面食らいました。
返信する
Unknown (ノザワヤ)
2016-12-09 15:12:20
ハリアー 捕獲、羨ましいです!
厚木に寄り道したようですが、事前情報あったとしても
南へ遠征中だったので手も足もでません。

航空祭以外でハリアー撮りたいのですが・・・。

雪中の撮影、ご苦労様でした。
午後の部も楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千歳」カテゴリの最新記事