てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

勝敗の行方

2016年10月14日 | 日記

昨日のその後も、



夜はどんどん冷え込んで、



アリス(犬)用の温かカバーがないことから、私のコートを(と言っても友人のお下がりだが
ずっとアリスに貸してやっていた。



問題はジャスミン(猫)だ。
冬用のモコモコベッドを出してやったら、昨日は一日中モコモコベッドの中。



ジャ~スミ~ン、そろそろ寝ますかぁ~?



しまった! 声を掛けてから、私はお風呂が沸いていたのを思い出す。

ジャスミン(猫)が、もし私の寝室に来ても、私がお風呂に入っていていなかったら……。
せっかく来てくれても、またモコモコベッドに帰って行くに違いない。

わぁ~、タイミングを間違えたぁ!

そして、お風呂から上がって寂しく部屋に入る。





ジャ~スミ~ン、居てくれたの? ずっと待っててくれたの?!



バンザ~イ モコモコベッドに勝ったッ
うさぎのフミフミ毛布が勝ったのではなく、私自身が勝ったのだ!きっと!…たぶん。



でも、オカァサン……どうやって寝たらいい?
私は、ジャスミンを動かすことなく、壁際ギリギリから布団に足を滑り込ませて、寝た。

夜中、ジャスミンはベッドから下りて部屋を出て行った。
モコモコベッドに行ったのかなと思っていたらすぐに戻って来た☆ どうやらトイレに行ったらしい。

そして朝。



ジャ~スミ~ン、お早う~



朝もジャスミン(猫)を間近に感じながら目覚めるシアワセ♪

今日は期待通り良く晴れた。



良かった! これで冬用のソファカバーとアリス(犬)の冬ベッドを洗える!
今日一日辛抱してもらおう。



ジャスミン(猫)、今アリス(犬)を起こさないでね。

そして夕方。



良かった良かった、乾いたようだ。
でも、念には念を入れてドライヤーの熱風で更に乾かす。



アリスは、自分のベッドと覚えているのだろう。



すぐさま点検に行った。



こらこら、ホリホリするのはやめなさい!

そして、使い古したソファカバーは、糸がそこら中からピロピロ出ている。
大雑把な私は縫い止めることなく、糸のピロピロをハサミで切るだけの安直さ。



カバーが戻って大喜びのアリス。



我が家の場合、カバーの役割は、



アリス(犬)が潜る為にある



そしてジャスミン(猫)のモコモコベッドは、包み込まれる柔らかさと温かさを誇っている。



でも、本当の包み込まれる優しさと温かさは、オカァサンに勝るモノはないと知っている猫



ジャスミ~ン、寝る時は声を掛けてあげるからね~

今日の私は余裕です

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主客混沌 ( ナッティ )
2016-10-15 12:06:58
包み込まれる優しさと温かさ~~♪

 まーあ!御成功おめでとう!
 しっかし、この快感は、こちらも充分いただいてますよね、
 お互いに、シ ア ワ セ、ってわけ^^

 クリがいた時は、彼が私と、トゥルーは夫と寝ていたの、
 やはり男の子はおかーさんと、女の子はおとーさんっ子なのね、と納得していたのですが、
 クリが逝き(間もなく3年…)、トゥルーはずっと私と寝るようになってしまったの。
 夫は「腰痛にならないですむ」と言ってますが、サビシーんじゃないのお??
 で、私は、あったかさ ひとり占めの毎夜、となるわけです。
 
 ECOシャンにも保証された訳で、ホント、御同慶の突き当たりっ!!よかったヨカッタ
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2016-10-17 18:44:38
ふふふ♪ 夫さんと密かな勝負をしているんですね♪

昔、犬を飼っていましたが、毛ものと一緒に寝るなんて思ってもいなかった私です。
も、今では『お願い、来てッ』ですからね。
変われば変わるものです。
返信する
ありがとうございます。 (シズリン)
2016-10-18 13:10:00
小次郎のお祝いコメントありがとうございます。
とても嬉しかったです♪

そしてアリスちゃんもお誕生日おめでとうございます。
4歳も元気に遊びましょう!

アリスちゃん挟まれているお顔可愛いです。毛布等に包まっている姿可愛いですよね。
ジャスミンちゃんも可愛いです。

読者登録させていただきますね。これからもよろしくお願いします(^▽^)
返信する
シズリンさんへ (ECO)
2016-10-19 17:09:38
こんにちは☆
有難うございます! gooブログの履歴でご訪問させて頂いたら、
あらッ!小次郎くん、アリスと誕生日が同じだぁ!と♪
本当に月日が経つのは早いものですね。
今後ともよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。