てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

この季節の悩みごと

2016年10月13日 | 日記

それにしても寒い。

昨日、夏仕様のソファカバーを外して冬のカバーを掛けようとして……ひるんだ。



臭ッ! 臭~いッ!

仕舞う時に、臭いと除菌に気を遣いワイドハイターで洗って、2日も天日干しをしたというのに。
なのに、臭う。

ごめんよ。アリスが悪いんじゃないよね。
なので、使う前にもう一度洗い直すことにした。



私が、前に友人がもう着ないからともらったラフなコートをひざ掛け代わりに使っていたら
アリスがちゃっかりぬくぬく使っている。



今更「退いて!」とは言えないな。昨日の夜は寒かった。

ところで、この頃、夜寝る時は必ずジャスミン(猫)がすぐ後をついて来るようになった♪



ジャスミンお待ちかねのふみふみ毛布を広げてやるからだ。



昨夜も慌ててやって来た



両手両足でフミフミ))))モミモミ))))))



ジャスミン、至福の時。

あれれ? ジャスミンの伸びた爪がフミフミする度に布に引っかかり糸がピロピロ。



今朝、私のベッドの上で寝ていたジャスミンを抱え下ろし、ベッドカバーで顔を覆い爪切りを決行!

顔を覆うとおとなしくなる……誰だ?そんな説を打ち立てたのは。
暴れる騒ぐジタバタする……が、8本分の爪を切れたのは成功といえるのかもしれないが。

今日は今にも降り出しそうな雲行き。



アリスはすっかりこのコートが気に入ってしまった。



でもコートをチュパられると困るので、チュパチュパ毛布を渡してやる。



アリスは素直ないい子です

今日は更に寒くなり、いよいよ冬ベッドを出してやる決断をする。

う?……臭ッ!



アリス(犬)~、この冬ベッドも使う前にまた洗い直すことにするね。

犬が使ったモノはどうして匂いが残るのだろう?
洗って仕舞う時は無臭になっているのに、使う時はことごとく臭うのだ。



ごめんよ、アリス(犬)。クサイクサイって失礼だよね。アナタは悪くないからね。

そこへいくと猫モノは不思議だ。 本当に無臭~



天袋に仕舞っていたモコモコベッドを出してやる。
見上げても、天袋へはジャンプ出来ませんよ。




ジャスミン、迷うことなく惹き込まれるようにベッドに足を踏み入れた。



嬉しい?

すっぽり体を埋めて、モコモコなクッションをフミフミフミフミ)))))。
朝、爪を切ってやったので、もう爪が引っかかることはない。



このモコモコなエスキモーベッド、今年の1月にPEPPYサンから頂いたものだ

その時のこと。

「感謝感激☆雨アラレ♪」

「試行錯誤、序章編」
   

「試行錯誤、続行中」
   

「試行錯誤、円満解決編」 

晴れてこのエスキモーベッドはジャスミンのものになり、



ジャスミンはすっかり自分のものでご満悦。
今日は一日中このベッドに入り浸り……。



そこで私は不安なのだ。果たして今夜は、私のベッドに来てくれるだろうか。
だから、ジャスミン(猫)の寝床をあまり快適にしたくない。



ジャ~スミ~ン、オカァサン、待ってるからね~。
ジャスミンは、私のベッドに来ると思う? それとも私はフラれるのか?

※因みに、PEPPYさんに載ったコラムは、これです。 「縁あってファミリー」


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ッ! (ウサ子)
2016-10-14 08:22:13
ジャスミンちゃんのフミフミもアリスちゃんのチュパチュパも、どうしてこんなに可愛いのでしょーか? もう可愛過ぎて、ムギュ~ッてしたくなるではありませんか。

我が家もニャンコたちの冬用毛布をあちらこちらにセットしましたよ。早速インして寝てました。

ECOさん、大丈夫です。ジャスミンちゃんはちゃんとママのベッドで寝ますよ!
来る方にケーキ1個!
返信する
Unknown (なつ)
2016-10-14 09:48:59
ジャスミンちゃん、モコモコベッド気持ち良さそうですね。
うちも寝る時には、ねねのブランケットを私の足もとにかけています。
モミモミしていますよ。嬉しいですよね。
返信する
Unknown (ねこLOVE)
2016-10-14 15:18:51
寒くなりましたね。うちは昨日やっと扇風機をしまいました。
皆さんいい子ですね。
返信する
い~い季節^^ ( ナッティ )
2016-10-14 17:19:36
けさベッドの中で、グールグルグル、振動が響くくらいに喉を鳴らすトゥルーに
「ああ~、猫飼いにとって、至福の季節到来~♪」と、悦に入っていました。
おお!ECOシャンに、そのひととき、いえ、ひと夜が、ちゃんと訪れていますように!
返信する
ウサ子さんへ (ECO)
2016-10-17 18:35:01
エヘヘ♪ ウサ子さんの予想が的中~♪
ちょっと心配していた私ですが、まずはひと安心。
ウサ子さんチの文太くんとすずちゃんは、あったか冬毛布を置いてもらっても、夜はウサ子さんのところに来ていますか?
ケーキ2個?
返信する
なつさんへ (ECO)
2016-10-17 18:36:40
なつさんは、はじめからねねちゃんと共有毛布なんですよね~♪
ひとりになったねねちゃんは、なつさんに思いっきり甘えていますよね!
返信する
ねこLOVEさんへ (ECO)
2016-10-17 18:38:12
すごく寒くなったかと思うと、また暑さがぶり返していましたからね。
でも、いつのまにか本当に寒くなりましたよね!
あわててしまいます。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2016-10-17 18:40:07
そうそうそう! このグ~グルグルグルの振動!
おぉ!よしよし、そんなに嬉しいかぁぁぁ☆ってこちらまで嬉しさがこみあげてきますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。