てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ひと工夫♪

2014年11月05日 | 日記

今日はまたどんより、寒くなった。

ジャスミン(猫)を探すと……、



あれぇ? ジャスミ~ン、すごいねぇ そこにはどうやって潜り込んだの?



タンスの上に置いているジャスミン用の座椅子ベッド。
フリースを敷いてやっているのだが、乱すことなく、ちゃっかり掛け毛布として利用していた。



かしこい!

ところで、甘えんぼアリス(犬)の暖の取り方は、



朝食を食べ終えた私の膝の上。

犬の方が体温が高いので、私も湯たんぽを抱えているようでぬくぬく暖かい。
でも、アリス~、そろそろ下りて下さいな。オカァサン、後片付けをしたいですよ。



よほど寒いとみえる。

そうだ☆ こないだ買ったフリースの洋服を着せよう。
アリスに試着をさせようとした途端、



カプッと咥えて、逃げる逃げる。
え?え?なんで? それはおもちゃじゃないですよ。



だから、それ、着せてあげるんだから、ちょっと待ちなさいッ!



あれぇ?アリス? 今、もしかしてチュパチュパしてる?



そうか☆! フリースの洋服は、アリスの好きなチュパチュパ毛布と同じ感触だ。
よほど好きらしい、この感触♪

でも、これは洋服ですからね。
それにオカァサン、ちょっと手を加えましたよ、これも気に入ってくれるかな♪と言って着せてみる。

キャ~ 可愛い~



なんの変哲もない超安価な洋服も、



キティちゃんのアップリケでグレードアップ!
ひとりほくそ笑んだ私です。(自画自賛、シツレイ~


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コバ子)
2014-11-05 23:45:39
ジャスミンちゃん、潜りが上手~♪
アリスちゃんの特価品も、アップリケひとつで、一流品に変身♪
凄い!さすがECO さん。
それにしても、お日様が出ないと寒い。
風邪が流行ってます。
気を付けねば。
返信する
きゃわいい~ (みぃ)
2014-11-05 23:59:04
きゃ~キティちゃん、可愛い~
ECOさん、ナイスナイス
そのフリース見た時から可愛いと思っていたのですが、
も~う、さらに可愛くなっちゃって。。。
アリスちゃんお似合いですよ~あったかいね
満足そうな顔してますね。
ところでジャスミンちゃん、見事に潜りこんでますね。
凄い!
返信する
Unknown (ママnyan)
2014-11-06 08:41:57
あん♪
キティちゃん(^w^)
キティちゃん大好き。
アリスちゃん、そのお洋服 おばちゃんにちょうだ~い☆ 笑

お洋服、すごくステキになりましたねぇ♪
その一手間!愛情いっぱい!そして、ECOさんの手にかかれば めちゃおしゃれになる~☆

あ~思い出した!
以前、愛の服か何か作ろうと思って、キティちゃんの布を買って…いつものことながらそのまま、箪笥の肥やしになってます。。。
首輪もいつか…クロネコヤマト号もいつか…あれもこれも用意しては放置((T_T))
ECOさんを見習わなきゃデスぅ
返信する
Unknown (しっぽ)
2014-11-06 09:14:44
ECOさんはひと工夫が上手ですよね!!
キティちゃん、市販品みたいです^^。
今日は、フリース着てお散歩かな!?
外でもお気に入りの記事でホコホコですね^^。
返信する
Unknown (さとみ)
2014-11-06 12:30:17
きゃ~ん!!!ほんと!アリスちゃんキャワイイ~!!!
アリスちゃんはジャスミンちゃんより寒がり屋さんかな?
返信する
キティちゃんの不思議 ( ナッティ )
2014-11-06 17:51:14
 おーお、きゃわいくなりますねー♪
 ふぃひひ、甘えんぼちゃんにぴったりお似合いですワン。
 ひと工夫、ひと手間のおかあさんがいて、アリスちゃんは幸せ☆
 なんでもサンリオによると、キティちゃんは猫ではないのですってね、え!?そんなああー!なのですが。
 
 ジャスミンちゃんお上手。
 こういうのって、こともなげに出来ちゃう子と、挑んでも出来ない子と、考えもつかない子と、
 今までの経験では3種類いる。
 自分からもぐってくれると、寒い日のお留守番が安心ですよね、
 ジャスミンちゃん、親孝行です!
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2014-11-07 21:42:03
恐るべし、キティちゃん効果ですよね♪

そうそう、コバ子さん、お身体の方は大丈夫ですか?
返信する
みぃさんへ (ECO)
2014-11-07 21:46:12
アリスの洋服は、色はカラフルなんですけど、イマイチな感じだったんです。
アップリケも、あぁでもない、こうでもないと探していて、キティちゃん見つけた途端に即決でした♪
ジャスミンは、どうやって潜り込んだのか、ナゾです。
返信する
ママnyanさんへ (ECO)
2014-11-07 21:49:59
すご~い! 洋服本体を作ろうと?
でも、その3種類の未完成品のうち、クロネコヤマト号は、一番簡単ですよ!
窓をカットすればいいだけなんですから。
場合によっては窓を開けなくてもいいし♪
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2014-11-07 21:51:30
私の場合、本体を作るという大変な作業は無理ですね。
チマチマ~と、ちょこちょこっとなら不器用な私にでも出来ます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。