てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

今日は、春

2013年03月29日 | 日記

部屋の中に小さな陽だまりを見つけて、ちゃっかり暖を取るアリス。
床暖をつけてやっているので、お腹も背中もぬくぬくだ。

さ、アリス、散歩に行くよ。



桜には、やはり青空が良く似合う。



我が団地は、秋のイチョウもきれいだが、春の桜シーズンも楽しみだ。



今日の散歩コースは、団地の円周にあるいつもの原っぱ。
そしてその奥にある「童話の森」と書かれた門をくぐって、先に進む。



楽しいね。



団地のすぐ近くにこんな素敵な場所があったなんて、新発見だ。



近くの幼稚園や保育園児たちが、先生に連れられてどんぐり拾いに夢中になっていた。

アリスは、新しい場所や



新しいものを見ると、



すぐに固まる。



私はワクワクだ♪



そして、いつもの駆けっこの原っぱ……。



アリス、ごめんね、オカァサン持病の足が痛くなって、今日整形外科に行ったら、走ったらダメだって。脅された……。



だから、これからは歩くだけで……ごめんね。



ジャスミ~ン、ただいま。



外は桜がきれいだったよ~。
でも、外の景色がきれいだと、



そして、アリスとだけ楽しんで来ると、



オカァサン、いつもジャスミンを抱きしめたくなるんだ☆!


2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
    
  有難うございます♪  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ナッティ)
2013-03-29 07:38:17
 …抱きしめてあげて下さい……
 あ。 嫌がられるのかしら。
 言葉が通じたら、と思う時ですね。
 愛してる、愛してる、大切なあなた、と伝え続ける…
 分かってくれてはいるのだろうけれど。少し不安になったりしちゃうのですよね、こちらが。

 さらなる心配は、おみ足です。
 走ることを止められるのなら、ジムでのダンスはどうなのでしょう!?
 ヨーロッパの犬事情は、あまり走らせないようですが、まだちっちゃいアリスちゃんにそれはツマンナイかなあ。
 ドッグランのいいところ、見つかるといいですね。

 それに、冷えはすべての大敵!
 MEIJI の美味しいアイスクリームも、一度には半分にしてよねえ~~。 
返信する
Unknown (さとみ)
2013-03-29 12:33:12
ええええ!!!
ECO様、お膝完治してなかったのですか~???
お大事になさってください・・・
返信する
Unknown (MIKAKO)
2013-03-29 21:28:19
あら、膝の調子がわるいのですか?!
お大事にしてくださいね~

こないだ無理してスポーツクラブに
行ってましたよね?!
そういうのは本当にダメです、治るまで安静に
していてくださいね

サクラ、綺麗にさいてますね~
週末楽しんだら、おしまいかな~
また来年の楽しみです
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2013-03-31 00:02:23
ご心配頂きまして、有難うございます。
う~む、生まれつきの不具合だったらしい、我が股関節。
若いうちは、周りの筋肉が支えていて気付かなかったんでしょうねぇ。
今は遊びで踊っているダンスくらいでは筋力もつかず、衰える一方。
色々考えなくてはならないようで…。困った困った。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-03-31 00:04:09
有難うございます☆
膝はね、大丈夫なんですが、持病の股関節痛です。
しかも、走って足首をグギッとやりまして。だって地面が柔らかい草むらなんですもの~。
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2013-03-31 00:05:52
そう、無理をしてはいけないようなんですが、無理をしないと何もできませんからねぇ。

桜が咲いてからお天気が悪い日が多いですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。