てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ちょくちょくな会♪

2016年11月19日 | 日記

今日は一日中雨だったが、カラリと晴れた昨日のこと。

窓から差し込む陽が、部屋の奥からだんだん窓際に引いて行ったお昼過ぎ。



テーブルの上に残った太陽光で、ちゃっかりお尻を温めている猫(ジャスミン)一匹。
ジャ~スミン、オカァサンとアリス(犬)、今日はちょっと早めだけどお散歩に行って来ますね。



今日は夜の会合に合わせて、都心から遠い我が家では夕方には家を出なくてはいけない。



なので、今日は陽が高い内にアリスを散歩に連れ出す。



昼食後のお昼寝のところを起こして連れ出したので、歩きながらあくびをしている。
あ☆アリス~、落ち葉がキレイだからここを歩こうか♪



ビビリなアリスは、カサカサ鳴る葉っぱが怖くて一歩も進めない。ヘタレだねぇ……。

そして、夕方。



ジャ~スミ~ン(猫)、オカァサン、これからお出掛けしてくるので、お留守番をよろしくね。



カーテンを引いて、リビングの電気を点けておいてやることに。
ジャスミン(猫)は夜の真っ暗闇の中でも、時間が来たら給餌器のごはんを食べるのだが、



アリス(犬)がごはんも食べずに私の帰りを待っているのは、暗くて怖いのかもしれないと思ったからだ。
犬なのに夜を怖がってどうする。

行った先は、東中野、の裏の小路。
始め電気が点いていなかったので見落として、通り過ぎてしまったほどの小さな店だ。



店内は、



招き猫、



招き猫、



招き猫。



あ☆ここにも、



招き猫!

ここはイチゲンさんお断りとの噂があり、有名・著名人が多く利用する安くて激うまな店らしい。



私は有名人も著名人にもあまり興味がないので、それよりも本当に安くて美味しいの~?と
失礼な質問をSくんにしていた。




いやぁ~、久しぶりだね~と口々に言い合いながら乾杯するが……え?久しぶりだっけ?



そうだ!
前に集まったこのメンバー、そういえば猫のミーちゃんをなくしたSくんを励ました猫部だった。

あの時既に、次はこの店!と決まっていたんだっけ。
そのうち私が目を手術して入院して、待ってもらっていたのだ。

とはいうものの、彼らは年中つるんで飲み歩いているらしい。



休肝日を設けていたMくん。
休肝日の前日にしこたまトコトン飲んでしまって悪影響だから、やはり毎日飲むことにしたそうだ。

それって正しいのか?




久しぶりと言っていた前回は9月
その間にも他の皆ともメールは行き交うし、来月は彼らを含めての忘年会だし……。

これってちょくちょく?

でも、楽しくて美味しい会は、ちょくちょくが嬉しい。
月日が経つのはあっという間。人生は短い。

楽しい集いに向かって健康管理! 節制、節約、頑張ろう~!


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (たにむらこうせつ)
2016-11-19 21:36:32
こう言うお店の料理って美味しいんですよね。
アルコールは舐めませんが、
白いご飯が食べたくなります。
ご飯にも合いそうですよね(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する
ちょくちょく? しゅっちゅう? ( ナッティ )
2016-11-19 23:17:12
 `比較的’お酒の好きなワタクシは(量は、往年より激減…TT)
 飲めないECOシャンが色々な席に付き合って?偉いなあー、と思ってしまうのです。
 あ、御本人にはエライ(大変;難儀な)ことだったりして!??
 でもきっと、飲んべの方々が「いいお酒」だからでしょうね、泣き上戸とか怒り上戸なんて、願い下げですもの!
 それに以前体調の関係でオレンジジュースで飲み会に参加した私、それでも酔ッパラッタ経験から、
 御機嫌になるのはアルコールとは別、ですよねぇ。
 
 それにしても~~ アリスちゃん!
 葉っぱの音もこわいの?
 可愛いジャスミンが、すごーく貫禄姐さんに見えて来ちゃう^^
返信する
Unknown (mika)
2016-11-20 07:02:41
今回もまたすてきなお店
いいですね。
猫部の集まりいちげんさんお断りの
お店なんて行ったことないです(笑)
ECOさんは美味しいお店沢山知って
らっしゃいますね~

うちも外出するときはほかほかカーペット
つけて暖房ONにして電気つけて出掛けます。
やっばり暗いところで待ってると
思うと外出してても気になっちゃって…
返信する
ECOさんと愉快な仲間たち (ウサ子)
2016-11-20 07:49:50
いいですね! とっても楽しそう!!
仲間と美味しい料理とお酒と…これ以上のものはありませんね(あ、動物は別格です)。
ところで昨日は同じ内容のメールを2回も送ってしまい申し訳ありません。
1回目のとき、投稿ボタンを押す前に画面が切り替わってしまって『投稿しました』の表示も出なかったものですから、てっきり送れていないかと。。。
決してストーカーではありませんので、ご安心を!
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-11-20 15:08:18
アリスはどうだった?
あかりつけて出かけたら、ご飯食べてた?
ご飯も食べずにいると思うと、出かけるのも心配だもんね。

おっとっとって、飲めないECOさんの前をお酒が!(笑)
私も楽しく美味しい集まり、もう30年くらい続いてる〜!
返信する
Unknown (milky)
2016-11-20 17:24:26
確かに!楽しい会はちょくちょくがいい!
本当に美味しそうなお店ねo(^-^)o
中野の方まで行ったのね
みんな行動的だなぁ!
人生は短い、そうだそうだ!
返信する
たにむらこうせつさんへ (ECO)
2016-11-20 23:22:14
ご無沙汰しています!
私もお酒は飲めないのが残念ですが、なかなかどうして、飲めなくても十分楽しめます。
そうそう白いご飯があればもっと嬉しかったです!
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2016-11-20 23:24:31
お酒が飲めないのが残念なんですが、酒の肴系は大好きです。
しかも楽しいことが好きなので、たとえシラフでも、十分はしゃいでいます♪
本当にアリス(犬)は、ビビリでしょ?
返信する
mikaさんへ (ECO)
2016-11-20 23:27:29
いえいえ、私が知っているのじゃなくて、いつも誰かが教えてくれます。
それに今ではネット検索もあるし、他の方のブログをメモったり。
mikaちゃんも安くて美味しいところを知っていたら教えてくださいね。メモメモ♪

やっぱりmikaちゃんは、きなたんに甘々ですね!
返信する
ウサ子さんへ (ECO)
2016-11-20 23:29:06
いえいえ、こちらこそ、どうもすみません!
すぐに認証していれば済むことなのに、お手を煩わせてしまってすみませんでした。
なんべんでもコメントを頂ければ嬉しいで~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。