てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

立場ナシ?

2013年02月15日 | 日記

アリスには、まだ奥の部屋を解禁していない。
ジャスミンの猫プレイランドだったからではなく、まだトイレのシツケが仕上がっていないので、
私の目の届く範囲内に限り放牧している。



にも拘わらず、ちょっと目を離したすきにチョロチョロっと踏み込んでしまう。

ジャスミ~ン、それは、盾のつもり?
それとも、隠れているつもり?



どちらにしても、冒険心いっぱいのアリスにはまるで効き目なし。




というより、後ろから攻め込まれているよ。



今のところ、アリスはコワイモノ知らず、なんでも興味がある。



昨日までトイレシートに興味を示していなかったのに、今日、シートをバリバリにした……。
しつけ用シートで破れにくい筈が、ボロボロなんですけど。

ゴラァッ!!と叱っても、怒られたことは一瞬で忘れるらしい。



そういう時の犬のシツケの基礎。 「無視!」

私に無視されたアリスの標的は……



ジャスミンにも心の準備が必要だ。
そこでジャスミンは考えた! ……らしい。



今度こそ、隠れ戦法ね。

…って、ジャスミ~ン、アリスは私に向って突進して来たんですけど。 



アリスを待ち伏せしていたんでしょ? ごめんね。



そんなこんなで、子守りに疲れてしまったジャスミン、



ぐっすり、



ぐったり、


                                ジャスミ~ン、口が開いてるよ~♪

夢の中。


今朝、朝食の用意をしていると、ジャスミンとアリスがお互い首を長~~く伸ばして、そぉ~っと鼻と鼻をポチッ

私は、フライパンとフライ返しを持ちながら、息を止めて成り行きを見ていました。
ほんの一瞬の出来事 正にバレンタインデー・キス


2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
      
 有難うございます♪  



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2013-02-15 01:16:03
鼻チューをするなんて、ジャスミンさんとアリスちゃんは、もうすっかり仲良しさんになったんですね^^。
ジャスミンさんが安全地帯で、寝こけている姿がかわいいです♪ 
ジャスミンさんも育児に疲れているんですね~。

そして、先日は失礼しました。
アリスちゃんは、いたずら好きな男の子だと思い込んでおりました。
元気な女の子のアリスちゃんに、ごめんなさ~い<m(__)m>。
返信する
ハッピィー★ バレンタイン!♪ ( ナッティ )
2013-02-15 07:20:39
 まあ!素晴らしい記念日になりましたね!
 ほぼ1カ月。 お互いを理解するのにちょうど、くらいの期間かしら。
 もっともガキガールのアリスちゃんは理解なんてことリカイの外の天然ちゃんみたいですが。
 そっか、ボケと突っ込み? いえいえ、阿吽の呼吸とまでは行かずとも、
 良いコンビへの第一歩、ですね、期待、キタイ

 なにしろ、シャーフーも、キャンキャンも、なかったのですものね、 
 愛があるなら年の差・種類の違いなんて??
 と、期待、キタイ
返信する
Unknown (MIKAKO)
2013-02-15 07:21:23
ステキ~
バレンタインキス\(^o^)/
仲良く姉妹愛といったところでしょうか!

まあ、ちょっとアリスちゃんが小さいコだから
元気すぎる~っていうのもあるかもですが、
そのうち落ち着いてジャスミンちゃんと仲良く
寄り添うことでしょう~
ジャスミンちゃん、頑張れ~(^ー^)ノ
返信する
Unknown (さとみ)
2013-02-15 08:14:31
あっは~!!!
ジャスミンちゃんお疲れ様~!!!
でも、疲れたら避難できる場所があるから安心ですね~!!!
返信する
Kiss♪ (コバ子)
2013-02-15 15:51:30
ジャスミン姉さん…お疲れさま~(*≧∀≦*)
開いたままの口が…可愛すぎる

なんとなく、ぶりを買ったショップをネットでのぞいてみたら、ブリショーの5ヶ月の♂が売れ残っていた。
とても気になる…
気になる…

カロリーゼロのお砂糖…スーパーで売ってますよ。
疾患がある人やダイエットにいいですよ。
家では、お料理にも使ってます。
ブラックコーヒー飲んでます?













返信する
お世話になりました (めぐ)
2013-02-15 20:28:55
もっとやんちゃさんかと思っていたら、
意外と慎重なアリスちゃんで感心しました。
先輩のジャスミンの領域を犯すことなく
そろりそろりとジャスミンに近づいているところなんて
健気じゃないですか。
ジャスミンもそんなアリスのことを、嫌いでもなく
受け入れつつあるようで安心しました。
これからもっと距離が近づいていくのが楽しみですね!

それとジャスミンも一年前に会った時よりも落ち着いていて、
貫禄が出てきましたね。
体系的にも!?

ジャスミンとアリスの関係をこれからも注目していきます!
返信する
Unknown (ママnyan)
2013-02-15 23:59:46
ジャスミンちゃん、お疲れさま☆
落っこちそうな爆睡姿、かわいいなんて言ったら 「わたし、大変なんだからー!」って、怒られちゃうかしら?
私は猫どころか ペットすら初めてなのですが、毎日ブログにお邪魔すればするほど、犬は無理ッス 笑笑) 飼い主自身が手が掛かるので‥‥大変だぁ。
義妹が犬、しかもダルメシアンを5匹、家の中で飼ってるんですが、やっぱりしつけの話をよく聞きます。例えばおしっこを床でしてしまったとき、そのたびに床に対して「この床は悪い子。」「おしっこをさせるなんて、なんて悪い床なの」とか床を叱り飛ばして、しつけるんだとか。。。いやぁ 奥が深い子育てなんですねぇ。 愛と桃には、わたしも育ててもらってますし‥‥ECOさん、ほんとに尊敬シマスデス。
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2013-02-16 11:23:27
いやいやアリスを男のコと思われるのも、無理ないです♪
ジャスミンだって、男のコみたいでしたよ。
アリスがレディになる日が来るんでしょうかねぇ…。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2013-02-16 11:28:57
ジャスミンは、背中を逆Uの字にしたり尻尾ぼゎんぼゎんにしたりしますよ。
アリスもこらえきれずにキャンキャンとふた声くらい鳴いて。
でも、険悪ではなくて、お互いがすごく気になっていることは確かです☆
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2013-02-16 11:31:43
期せずして、バレンタインデーに鼻ポチ♪
私がドキドキしました!
ジャスミンがいつもこらえきれずに逃げるのですが、よく踏ん張りました☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。