てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

おもちゃ選びの違い

2013年02月17日 | 日記

先日のこと、猫じゃらしが¥189という特価で売っていて、次の機会に行ったら今度は犬のおもちゃが¥189だった♪



ジャスミンには、まだ未使用のじゃらしがワンサカある。

使用済みのおもちゃも数知れず……。

            ごちゃ~。=3

               いただきもの。 手作りのもの。 リフォームもの

まだまだ、「カシャカシャぶんぶん」も、「カシャカシャびょんびょん」も、「キャッチミー…」など電動のおもちゃ…



そうそう、電動のゴキブリくんもあったなぁ。



「にゃんだろう光線」に飽き足らずレーザーポインターも買ったし……。



意外に受けたのが、これだ☆



前に、長野の友人が「猫飼いの人から勧められた☆」と言っておみやげにくれたねずみ。
他にもカラフルなネズミが数知れずあるのに、一向に遊ばず、このシンプルなネズミはひとりでドドドと追いかけている。

先日、床クリーナーを買う時、ペットコーナーで見つけたので買って来てやった。
早速、「遊ぶ。」と主張してきた。



先日の長崎の犬猫センセイの説によると、「猫はおもちゃの好みにうるさく、飽きっぽい」らしい。 その通りッ!

それにひきかえ、「犬は、気に入ったものがあれば遊び倒すよ。」という。



なるほど。



なれば、こないだ買った¥189のアヒルちゃんは、



まだおろさなくてもいいかな☆


2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
      
  有難うございます♪  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKAKO)
2013-02-17 21:09:27
ジャスミンちゃんのおもちゃすごいです~!!
うちも、ちょっとずつちょっとずつ、って思ってるんですけど、
見るとあれもこれも、欲しくなります。
「お土産に・・」てなりますよね。ロムもベビーマウスに今夢中です。

アリスちゃんのアヒルちゃんはいつになることでしょう~(^^)
たっぷりじらしてあげてください笑
返信する
Unknown (そばかすクルル)
2013-02-17 22:43:10
うわぁ~、ジャスミンちゃんのおもちゃがわんさか!
って、他人の事は言えないけど(笑
そういえば・・・実家のわんずも、一つのおもちゃがボロボロになるまで遊んでいました。
というか、噛みたおしていました(^m^*)
アリスちゃん、まだまだおニューは必要ないようですね。
返信する
TAKAKOさんへ (ECO)
2013-02-17 22:49:19
年明けに引き取られたブリショくんは、「ロム」くんという名前なんですね☆
そうですか!やっぱりベビーマウスに夢中?
なみいるマウスの中で、うちでは人気NO.1ですよ♪
返信する
そばかすクルルさんへ (ECO)
2013-02-17 22:53:22
いんや!! ジョーくんのおもちゃの比ではありません!
今度、全部並べてみてくださいよ。紐で編んだヤツとかもありますよね!?きっとすごい量だと思います☆!
ベッドもいっぱいあるし!
いつもすごいなぁと参考にさせて頂いています♪
返信する
Unknown (MIKAKO)
2013-02-18 00:08:37
すごい量ですね。。。おもちゃ。。。
ほとんどジャスミンちゃんのですよね?!
ECOママは教育ママさんなんでしょうか。。。。

ま、確かにいろいろ出ているので買いたくなりますね、
でも、ねこって好みがうるさく単純なヒモとかに
食いついたりするんで、買わなくなっちゃいました。(~_~;)

返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2013-02-18 00:20:58
頂きものも多いんですけどね。しかも、出し渋っているし。
そうそう!ジャスミンも、糸、ひも、釣り糸テグス、ピロピロ等、狂喜乱舞です☆
そうと知りつつも、巷で食い付く!と聞くと、私が食い付いてしまって…♪
返信する
Unknown (なおごん)
2013-02-18 00:38:49
こんばんは。お久しぶりです。(ブログはのぞかせていただいていましたが!)ジャスミンちゃんおもちゃいっぱいですね!!うちのマドちゃんも確かに飽きっぽいです。
ベッドも買ったのに使ってくれないのが2つくらいあります(T_T)
 ジャスミンちゃん相変わらずカワイイですね。そしてアリスちゃんも元気いっぱいですね。
うちのマドちゃんは生後2か月で我が家に来たのですが、はじめはとにかく走るスピードが速くて、目に見えないくらいのスピードで走りまわってて、捕まえるのが大変でした。
そういえばこないだの「お手」動画感動しました。どうやったら覚えてくれるんですか!うちは常に飢えているので全然無理そうですが・・・
返信する
なおごんさんへ (ECO)
2013-02-18 22:17:52
うわわ…ベッドで使ってもらえないのって、ほんと、残念ですよね!
でも、ある時突然使ってくれることもありますよ☆!

飢えていれば、教えやすいかも。オヤツで釣るんですから。
「オスワリ」させたら、「お手」と言いながらマドちゃんの片手を持って自分の手の平に乗せて「お手、出来たね~♪いいこいいこ♪」と言ってからオヤツ一粒。
何度も、毎日、続けます。以外と早く覚えました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。