てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

パンパカパァ~ン☆♪

2016年09月20日 | 日記

今朝も、朝早くから私のベッドの上に来ているジャスミン(猫)。



ジャスミ~ン、お早う~
そして、ジャスミン、おめでとう~

今日9月20日は、ジャスミンの誕生日である。
早いもので、8歳になる。

しどろもどろな猫生活から始めて、



てんやわんやの犬猫生活を過ごし……もう7年以上経つのか。

ジャスミン(猫)には苦労をかけるねぇ。
でも、アリス(犬)は、おねぇちゃん(ジャスミン/猫)のことが大好きなんだからね♪



我が家の場合、誕生日だからといって特別に何かすることはない。
でも、朝からジャスミン(猫)と顔を合わす度に、「おめでとう☆!」と言っていた。

でも、そうだと思いついて出掛けることに。



アリス(犬)、おりこうさんでお留守番していてね。

そうして買って来たのは、ジャスミン(猫)用の「いつもよりちょっとだけ良いオヤツ」。
いつものより少々高い筈だったが、今日はセールをしていて、いつものオヤツより安い♪

ラッキーな私。




もっと良いオヤツを買ってあげるつもりでいたが、なにせ肉派のジャスミン。
チキンだのビーフ入りのものは限られている。



ん? 気になる?
そのクマさんみたいな顔をしたウサギのぬいぐるみみたいなヤツ♪



いいでしょ☆それ。 実はもう1年以上前に買っていたのを思い出したのだ。

たまたま行ったホームセンターのセールで、ワゴンの中にポツンとコレが1個だけ残っていた。
『わ☆何?これ♪ いい!』 何度も何度も手に持ってスリスリ、もみもみ。

一旦離れたものの、またそのワゴンに戻って散々迷って買ったのである。



どうかな、気に入ってくれるかな♪



その首に掛けているのは、前に「ジョルままさん」から頂いたもの。
本当は花冠にしたいのだが、どうしても嫌がるのでズボッと入れてレイにしてみた



だってジャスミン、今日はアナタが主役だからね



そして、買ったはいいものの、季節外れで押入れに仕舞っていてそのまま忘れていたクマうさぎ。
そうだそうだと思い出したのだ。 

ちょうどいいんじゃない?今日あげるのが。忘れていただけなんだけど。


そして、もらったジャスミンの反応は……、



ふっふっふっ 早速感触を味わっている♪



どうお♪ 嬉しい?



お礼はいいですよ。 お礼を言うのはオカァサンの方ですからね。



ジャスミン、オカァサンのそばに居てくれて有難う!



その後もジャスミンは、うっとりとその感触を味わって、



もはや夢見心地



いいことをしてやった

今晩からオカァサンのお布団の上に掛けておくからね!

オカァサンの上でふみふみしてチョ~ダイッ♪



待ってるよ~ 今晩が楽しみです

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございま~す! (ポンまま)
2016-09-20 23:12:12
ジャスミンちゃん、8歳のお誕生日
おめでとうヽ(^。^)丿
おかあさんちの子供になれて
本当によかったね♪
これからも親孝行しながら
アリスちゃんのことも可愛がってあげてね♪
ポンちゃんより1歳お姉ちゃんなんだね~。
ポンちゃんのこともよろしくね(*≧艸≦)
(どーやってだよー)爆
返信する
レディ・ジャスミン ♪ ( ナッティ )
2016-09-21 00:00:32
 ジャスミンちゃん、お誕生日おめでとう!
 妙齢のご婦人! 
   … 時にお嬢ちゃん、たまにおっさん!?
 
 そして何よりも、ECOシャンのところに来てくれて本当にありがとう。
 そのおかげで私たちも毎日楽しませてもらえて、ありがとう。
 おめでたい日なので、台風も恐れをなして、ここへ来てすっかりおとなしくなったみたいね!
 これからも、平穏に過ごせますように。
 アリスちゃんともきっと、数ミリずつ近づいて行きますね、今までもそうだったのですものね☆
返信する
Unknown (roco2)
2016-09-21 05:27:47
ジャスミンちゃんお誕生日おめでとうございます~

家の丸とは丁度一歳違い♪ 時が流れるのは早いものですねぇ~ 
何時までも元気で優しいお姉ちゃんで居てください!
返信する
Unknown (mikako)
2016-09-21 06:07:56
ジャスミンちゃん
お誕生日おめでとうございま〜す

お誕生日だからといって
特別なことをしなくても 嬉しい日ですよね!
毛布もみもみ〜
うちのニャンズもふわふわもこもこ大好きです、
気温が下がってきました。
秋 本番でしょうかね
返信する
ジャスミンおめでとう (めぐ)
2016-09-21 06:25:23
早いものでもう8歳になるのですね!
健康で何事もなく8歳を迎えられて、本当に良かったです。
アリスとの微妙な距離も、年々着実に短くなってきてますね。
ジャスミンのゆずらない一線と、アリスの遠慮している一線が良い感じです。
ECOさんも二人からの愛をいっぱい受けて幸せですね。
ジャスミン、これからも元気に過ごしてね!
返信する
Unknown (りか)
2016-09-21 08:34:27
ジャスミンちゃん、8歳のお誕生日おめでとう♪
花冠がお似合いですよ〜^^
今日の夜はお気にいりの毛布でECOさんと仲良く寝てね!
また1年、みんなで楽しく過ごしね☆
返信する
祝\(^o^)/お誕生日おめでとう〜。 (コバ子)
2016-09-21 08:43:16
8歳おめでとうございます。
私がリアルタイムでブログを覗いて四年余り…
でも、ジャスミンさんが、早朝から夜遅くまで、働いてるECOさんを毎日毎日一人でお留守番してまってたね。
3.11の日も震えながら頑張ってたよね。
リフォームの時もちゃんと監視してたし…
おばちゃんは、ちゃんと覚えてるよ。
今は、お母さんも愉快な妹も居てくれて、楽しく穏やかに暮らしてるね〜。
お母さん、調子悪くなる時あるけど…
大きな病気もなく、健康でいいね。
お母さんの方が心配よね。
ECO家のリーダーとしてこれからも元気で頑張ってね。
返信する
Unknown (なつ)
2016-09-21 09:39:05
えぇっ!!
2008年生まれ?!
うちのねねと同い年だったんですね~!
長い間ブログを知っていて、全く気付きませんでした。
うちは11月です^^。
ジャスミンちゃん、おめでと~☆。・
返信する
Unknown (あぼん)
2016-09-21 13:47:56
ジャスミンちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます!
花冠がとってもお似合いです~(*^^*)
特別なことをしなくても、いつも元気でいてくれるだけで
ECOさんにとっては毎日が記念日みたいなものですよね♪
そして私たちも毎日可愛い姿に癒されております(*^^*)
この1年も、元気に過ごせますように!
返信する
Unknown (はやママ)
2016-09-21 14:47:50
ジャスミンちゃんお誕生日おめでとうございますo(*>▽<*)o
お久しぶりです(^_^;)ブログは読ませてもらってるんですがなかなかコメントできずでごめんなさい(>_<)たくさんのおやつとフミフミできる毛布よかったですねぇ🎵ジャスミンちゃん涼しくなってきたのでECOさんのお布団で寝るのが増えていくので毎朝楽しみになりますねぇ((*´∀`*))
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。