てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

みんなでダラダラ♪

2013年08月26日 | 日記

そういうわけで(どういうわけかわからない人は、前日ブログに戻る)パソコンが使えないのなら仕方がない。

アリス~、お散歩に行きますよ~♪



夕方、涼しい風が吹いて来た。
セミが慌ただしく必死に鳴いていて、なんだか切ない。



アリスの一生はまだ始まったばかり。楽しいこと、嬉しいこと、いっぱい経験しようね♪
そしてこちら、



ジャスミンが、珍しくネズミを相手にサッカーを楽しんでいる。
脚立を出した時に、その隅からネズミのおもちゃが出て来たのだ。いやぁ、こんなところにシュートしていたんだね。

早速ドドド)))))と追いかけて、アリスをびっくりさせる。

                          どれもブレブレ。唯一これくらい。


そして夜。

ジャスミンが怪訝な顔で見ているのは、



これ。



昼間、ホームセンターで仕入れて来た諸々。
せっかく出して準備している脚立だ。 写真撮影の陳列棚に活用する。

夜。
ネットが使えなくても、ブログの準備をすれば良いものを、そうはいかないのが私の性格。

ダラダラとテレビを見ていた。



ア、アリス~、危ないよ、膝の下に潜って寝ていると。



…って、いやいやいや…、あのぅ。 股の間からにょい~んと這い出てきた。



かなり熟睡。



かなり爆睡。
私はニッチモサッチモ、動きが取れず……。 ま、いっか、夜は長いんだし♪

私がいつまでもダラダラのんびりしていると、どうやら伝染するらしく、



ジャ~スミ~ン、本当は禁止区域なのに、それって自由過ぎないか?
ま、いっか、今日はみんなが解放気分。



ネットが使えないというだけで、昨夜は久しぶりにみんなで休日気分を満喫しました♪


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
     
  有難うございます♪ 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2013-08-26 03:01:08
いや~ん、アリスさんすごいカッコ^^。
意外と、寝像がお悪いようでwww
そして、かなり大きくなりましたか・・・ネ。
仔猫・子犬の成長は、ほんとはやいですね!
ジャスミンさんのペタン子寝、かわいいですよね。
我が家ではこのかっこしてくれないので、
羨ましくて、いい眺めです!
返信する
Unknown (しましまぱんだ)
2013-08-26 12:49:06
猫の体ってびっくりするほど長いですよね~。
普段はずんぐりむっくりにしか見えないんだけど、
びよ~んってなってるとあれれ?こんなに長いの、きみ~と飼い主はびっくりしちゃいます(^_^;)
返信する
ぜいたく ( ナッティ )
2013-08-26 14:14:09
 新潟は魚沼の一軒宿の温泉。
 周りは川、田んぼ、山。
 取り立てての観光地もなく、ただの山間の田舎。
 そこの謳い文句は「何もしないぜいたく」 です。

 仕事や日常に疲れ果てると、そこに出かけます……
 ま、そのお、猫番の都合が合えば、だけど~
 
 することがない、のも不幸かも知れないけれど、
 追われる日々の中に、エアポケットみたいな一日が入るのもまたステキなプレゼントかも知れませんね♪
 
 とすると、カミナリ様も粋な計らいを!?
返信する
Unknown (蘭丸)
2013-08-26 21:55:51
今日はネット無理…という日にPCすら開かないと、それで時間が増えるかと言えば、その分、テレビやビデオをダラダラ見ちゃって、結局は遅くに慌てて寝る事になっちゃいます(^_^;)
時間の使い方って、案外難しいものですよね…

ジャスミンちゃん、あんよパッカンですごい寛ぎ方を披露されてますね~(´艸`)♪
猫の太ももって、ものすっごく可愛いですよね(〃∇〃)
返信する
Unknown (MIKAKO)
2013-08-26 22:08:57
あらま、雷で使えなくなってしまうんですね、
文明社会は雷に弱いですね、
電気って本当に大事なんだわ。。。
だからって原子力発電所は素晴らしいとは
言い難いけれど、電気がなければ生活できませんし。。。

ここ最近は涼しいですね!
このまんま秋になりますかね?!?
暑いとしんどくて、ジャスミンちゃんみたいに
床に伸びてしまいますね(⌒-⌒; )

返信する
しっぽさんへ (ECO)
2013-08-27 23:21:59
アリスの格好もすごいけど…私も、あのぉ…アリスを股に挟んでおりまして。
なんともすンごい格好です。
そういえばさくらさんもいちごさんも押し潰れ寝姿って見かけないですね。
返信する
しましまぱんださんへ (ECO)
2013-08-27 23:24:40
猫って、猫背でなんとなく丸まっていますからね。
やっぱり猫背を時々伸ばしたくなるのかも、ですね。実に長いです☆
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2013-08-27 23:29:49
旅行会社でもよく謳っていますよね。
私の性格だと、まず無理ですね~。
何もしないぞ!という目的をすでに立ててしまいそうです。
カミナリ様~、有難う~♪
返信する
蘭丸さんへ (ECO)
2013-08-27 23:33:14
そうそう、あれも出来る、これも出来るって頭の中では色々なものが仕上がって…。
でも実際にはな~んにも手を出さず。

猫の太ももも、お尻も、なんともそそられま~す♪
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2013-08-27 23:35:17
風がね、少しだけ秋の到来を感じます。
すごくラクですよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。