てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

心地良い時間

2013年02月25日 | 日記

4日ほど前、久しぶりの友人から、ひょんなところで私を見かけた☆とメールが来た。

懐かしいから会いたいね、思い立ったが吉日だね、ということになった。
せっかくだから、もうひとりの友人も誘おうとトントン拍子に話が進み、今日二人の友人と会って来た。



彼女たちは、元勤めていた会社の後輩で、もう20年以上前に寿退社した人だ。
一昨年に会ったきりである。



私がブログを書いていることも、猫を飼っていることも知っているのだが、ブログを見てくれていないという薄情な友でもある。



女3人…ただでさえカシマシイ我ら3人、久しぶりに会ったものだから、まぁ凄まじくカシマシイ!



「え”~? 犬も飼ったのぉ!」
「今にうさぎも飼うんじゃない?」
「オウムとかインコとかは? 喋るのがいいんじゃない?」
「鳥はだめよ、鳥ならジャスミンが食べられないくらい大きいヤツでないと!」



そして、話は昔の思い出話になり、一緒に伊豆に行ったよね~という。

ん? 伊豆? 下田に? アナタたちと?? 私に記憶がない……。 
行ったっけ? すっかり記憶が飛んでいる。



……やっだぁ!忘れないでよぉ! ほら、下田の先の名もない入り江☆ ものすごく砂浜がきれいで、人が全然居なくて……、

その瞬間、私の錆びついた脳裏に、あの砂浜が見えた☆
夏の海なのに、人がほとんど居なくて、真っ白な砂。
あんなにきれいな砂浜はそれまで見たことがなかった。当時、いろんな人に宣伝したものだ。



「私、ecoさんの水着姿、バッチリ覚えてるからね~♪」
「そうよ、そうよ、私たち裸の付き合いしたのに、忘れるなんてひっど~い!」


                                          ジャスミンの視線の先は…

う~む、白い砂浜はハッキリ思い出したのに、あの場面に彼女たちの顔が思い浮かばない。

薄情者~!とののしられて、またまた3人で大笑い☆ 


                                         アリス

今度会う時までにアルバムを探し出せ!と命じられた。
共通の思い出を作った仲間との、温かな時間が過ぎた。



そして我が家では、只今、優しい三角関係のまま共通の時間が過ぎていく。


2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
      
  有難うございます♪  



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャスミンさん (ひなた木曜)
2013-02-25 01:53:45
棚の上から、ん!?と見下ろす金色の瞳の可愛いこと(*^^*)ジャスミンさん今日も元気にマイペースですね。

わたしもありますよ。なんか、一緒になにかしたことをすっかり忘れてしまっていること。
楽しかったから、忘れてしまってたりするんですよね…ちょっと何かトラブった旅行って結構忘れられないんですけど(笑
アルバム、見つかると良いですね!
返信する
芥川賞!☆? ( ナッティ )
2013-02-25 12:48:25
 タイトルでは、もう受賞できそうな感触…
 「優しい三角関係」 或いはキョウビ流行りの長ったらしいのなら「優しい三角関係のまま共通の時間が過ぎてゆく」
 受賞のご挨拶の言葉、考えておいてね、もう「見つけてくれてありがとう」は使えませんから!
返信する
大人になると (TAKAKO)
2013-02-25 13:15:45
なかなか、ばったり見かけたりしないと集まらなくなりますよね~
決して仲がわるいわけじゃないのに、日々の慌ただしさの中で。

思い出話、盛り上がりますね~U+2728
私も近しい友達ほどブログ読んでくれてなかったり、コメントは無し!て感じです( ´ ▽ ` )ノ女友達は楽しいですね笑
返信する
Unknown (コバ子)
2013-02-25 15:04:52
姉妹の距離が…かなり縮んできてますよね。
ほんとに素敵な三角関係(*≧∀≦*)
ママも、姉妹を置いて、遊びに行けてる様だし…

お友達は、こんな面白いブログを見てないなんて…なんて勿体無い…
返信する
Unknown (ぶりこ)
2013-02-25 17:54:05
そういう友人との会話って楽しいですよね!
久しぶりでも大盛り上がり。

アルバム見つかると良いですね。

ジャスミンとアリスの距離、もしかして少し近くなりました?!
返信する
ひなた木曜さんへ (ECO)
2013-02-25 21:48:43
もうね、ボケの始まりかと焦ります~!
トラブったトラベルはいっぱいあり、そういえば事細かに覚えていますね。そういうのって♪
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2013-02-25 21:50:35
わ~い☆せめて題名だけでも、嬉しいで~す♪
サインの練習もしておきま~す!
返信する
TAKAKOさんへ (ECO)
2013-02-25 21:58:16
そう、いつも年賀状で「今年こそは会おうね!」という友達ばかりになります…。
今回のように、そう思ったらすぐに行動に起こさないとだめですね。
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2013-02-25 22:00:14
ジャスミンは長時間の留守番に馴れたので多少大丈夫なんですが、問題はアリスです…。
離乳食のふやかし食だし、ウンチだし。
食事時間には家に居ないとーーッ。
返信する
Unknown (ママnyan)
2013-02-25 22:03:49
随分とさんかく、ちっちゃくなりましたね♪ ジャスミンちゃんとアリスちゃんの距離、近くなったから☆ すてきなさんかくデス♪♪♪

わたしはもっと忘れてますよぉ。
いやわたしはもっとひどいデス。ちょうど昨日のこと、お客さまが会計時に わたしの顔をじーっと見てて‥‥なにぃ?と引くわたしに旧姓を呼ぶ彼女。それでも最初わからず。。。
昔の職場の後輩デシタ。
しかもいつも飲み交わし、休日はスキーにもよく出掛け‥‥仲よかった子。たしかに20年ぶりくらい?お互い、歳とったとはいえ、顔がわかんないなんて、かなり失礼なことを。。。ううぅ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。