てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

遊ぼう~♪

2013年02月24日 | 日記

お子ちゃまアリスは、ひとり遊びも得意だ。

おもちゃを放って「持って来てちょうだい!」の遊びが大好きで、ハァハァ息を切らしながら、水を飲みながら、エンドレスだ。



「おしまいッ」の合図でおしまいにしないと、私の用事が出来ない。
しばらく不満そうにしているが、すぐに諦めてひとりで遊んでいる。
私のそばで。



しばらくして見ると、いつのまにか眠ってしまった。



可愛いなぁ~☆



夜、夕飯の支度をしていると、アリスが、大好きなうさぎのぬいぐるみを追いかけていた。

転がしたぬいぐるみがコロコロコロ))))。
うさぎは私とジャスミンの間に転がって来た。

アリスは一瞬迷ったみたいだったが、ちゃんと取りにやって来た。 



ジャスミ~ン、一緒に遊んであげれば?


                       遊んで♪                いや。


アリスはだんだん積極的になってきた。

やられっぱなしだとジャスミンもストレスだろうと、優しいオカァサンは、皿洗いの後、ジャスミンを誘ってやる。



ほらほらほら~~♪



前のようにバッビュ~ンと飛びかからなくなったのがちょっと寂しいが、



それだけ優しくなったんだね。




これからも、オカァサンと静かに遊ぼうね。


2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪  



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miche)
2013-02-24 00:40:34
ただいまです!

もうアリスちゃんのおトイレが完璧になれば、ジャスミンちゃんとの生活は大丈夫そうですね!

ウチの場合は二組とも、ワン坊は遊ぼうよ~ってニャン姉さんにしつこく言い寄るのですが、ニャン姉さんは嫌がって一緒に遊ぶということはしませんでした。

かといって、ワン坊がしつこくしないときは、少しだけ離れたそばにいて、ふたりで(実家の)縁側から庭を眺めて、そのうちそのまま昼寝していました。

ニャン姉さんが冬はこたつに入るので、ワン坊も一緒に入って寝ていることもありました。が・・母がワン坊はだめ!って叱って出すので、ワン坊はふてくされた目をして自分のカゴで寝ていましたっけ・・

ジャスミンちゃんとアリスちゃんの様子をみながら、昔の実家での一組と、割と近年のウチでの一組を懐かしく思い出しながら楽しませていただいております!
返信する
Unknown (ミルミル)
2013-02-24 00:51:23
ECOさん、お久しぶりです 
だいぶなじんできましたね。二人とも、すっかりお互いが生活の一部になってるなって思いました。

今日のんびり猫たちに囲まれてウトウトしていた時にふと思ったんですが・・・ルピアにとって、ライムがきてよかったなって
ライムの傍若無人さに、たま~にキレるルピ君ではありますが(笑)それでも猫同士はやっぱり落ち着くようで、仲良しのいいコンビになってきました。

こないだ小粒をシャンプーにいつもの病院に連れていったら、ナント6㌔超えていました
で・・・でかい・・・お・・・重い
返信する
Unknown (さとみ)
2013-02-24 06:03:44
身体いっぱい使って遊ぶアリスちゃん・・・ほんと元気っ!
ジャスミンちゃんがとってもお姉さまに見えちゃうわ!
返信する
Unknown (しっぽ)
2013-02-24 13:13:26
アリスちゃん、遊んでほしそうな顔してますね~。
遊びながら寝てしまうのは、子供ならではでかわいいですね~♪
それに、ジャスミンさんもお姉さんらしくなりましたね。
えらいな~、ジャスミンさん。
返信する
Unknown (みぃ)
2013-02-24 17:46:50
天真爛漫に遊ぶアリスちゃん、可愛い~
疲れてその場で寝てしまうんですね。
ジャスミンちゃんもママに遊んで貰って良かったね
↓ アリスちゃんはまだ自分で散歩するよりママに抱っこして散歩が良いようですね
返信する
お姉ちゃま ( ナッティ )
2013-02-24 19:50:53
 アリスちゃんを鏡として見て…
 レディはどうあるべきか考えているジャスミンちゃん、なのでしょうか。
 可愛い女の子から、優雅な乙女への道を歩んでいるのかしら。
 キュートなのもエレガントなのも、ステキよ、ジャスミンちゃん。
 思うままに、どうぞね。
返信する
micheさんへ (ECO)
2013-02-25 12:20:28
正に今はアリスが遊ぼうよ~としきりに誘っている感じです。
ジャスミンは、陰から見ていて、突然アリスを追いかけているのですが、それは遊び?
まだまだ謎です♪
返信する
ミルミルさんへ (ECO)
2013-02-25 12:23:05
やっぱり猫同士のほうが、仲良しになる確率は高いですねぇ☆
小粒ちゃん、一気にルピアくんとライムちゃんを追い越してしまいましたね☆
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-02-25 12:25:44
ほんとにアリスはハッチャケて遊んでいます。
しかもひとりで興奮していたりして♪
ジャスミンと私、アリスの様子をふたりで顔を見合わせて「ったくねぇ~…」とため息。
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2013-02-25 12:27:55
アリスはひとりで興奮しているんですが、そのうちうとうと…♪
いっやぁ~ん可愛い~と顔を覗き込んだりしています。
親ばかぶりは止まりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。