てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

今日も昨日もおとといも

2015年07月04日 | 日記

そのブームは突然やって来る。



ジャスミンのベッドの衣替えをしてから、もうずいぶんと日にちが経つ。



フリースやボアなどモコモコ毛布を取り払い、夏仕様にした。

ジャスミンは、早速タンスの上も、ロッジの中も、バスケットも、籠の中も全部お試し済み。
唯一、この食器棚の上のハマナカベッドには入らなかった。



別にヒンヤリシートを入れているわけではないが、まだ早いのかなぁと思っていたら、



突然、何のお知らせもなく、寛いでいた♪ カレンダーが変わった7月1日のことである。



そして次の日も、



そのまた次の日も、何の問題もなく、当然のように寛いでいた。

ここを撮る時は、私はソファに乗っている。
前のように肘掛けに立ってズリッとなっては大変なので、座面に立ち手をバンザイして撮っている。

なので、ジャスミンがどんな格好をしているのか、見えない時もある。
写真を撮って、はじめてわかるジャスミンの表情だ



あ、ジャスミン、こんにちは

ところで、突然毎日の日課となったのが、



アリスの冷蔵庫番。



別に頼んでもいないのに、ご苦労さまなこった。



製氷も、急速冷却もしていない。静かなものだ。



気になって冷蔵庫に耳をあててみる。静音と言えどもごくごく微量ながら音はした。



でも、この冷蔵庫に替えたのは、たしか去年の夏が来る前。もう1年は経っているんですけどッ!



なんで急に気になるんですかッ!?



そう言った私が、ハッ!と気になり、冷蔵庫の下と隙間家具の下を点検してみた……。



あ~、良かった☆! もしやGOKIさんでもいらっしゃるのではないかと。
何もいないじゃないか!



そしてアリスは、今日も出勤です。=3


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2015-07-04 23:28:37
そうそう、ブームは突然やってきますよね~
すっかりジャスミンちゃん、丸くなったりゴロンとなったりして寛いでますね。
ところでアリスちゃんは、何が気になるのかな?
返信する
Unknown (りか)
2015-07-05 11:03:34
こんにちは♪
こうジメジメとした日が続くと、ECOさんお手製のハマナカベッドが心地よいんでしょうね~^^♪
色合いも素敵で、ウチにも作ってほしいくらいです!
あ、アリスちゃんの方は
ホントにGOKIさんがいるかもしれませんよ~(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。