てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

白の効果

2015年07月26日 | 日記



んまぁ☆ ジャッスミン、可愛く撮れてるよ!

写真撮影用の背景幕の効果がある、と勝手に思っているのは、



浴槽の中。
この頃の暑さのせいか、ジャスミンは頻繁にこの中に居る。



案外、いいところを見つけたのかもしれない。



今日も、ここで涼んでいた。
不思議なのは、自分がシャンプーされる嫌な場所、と思っていないところだ。



そういえば、病院にワクチンや爪切りに行く時のキャリーバッグにも時々自ら入っていることもある。
嫌な時とそうじゃない時、ちゃんと分けて考えているのだろうか?



ところで、同じ白の背景ではあるが……、



アリス~………、



それ、今日干したての布団……。



部屋に取り込んだものの、熱が籠もっているので、放熱の為そのままバッサリ置いておいたのだ。
冷房で冷えた部屋の中では、ぬくぬくと案外気持ちが良いのかもしれない。



干したてなのに……。 犬に先を越された私。

いや、先を越されたと感じていたのは私だけではなかった。



アリス(犬)が退くのを待って、ジャスミン(猫)が慌ててやって来た。

そして、アリスは、私のベッドに乗ることにまだ多少の遠慮があるのに対し、ジャスミンには
主張が見られる。


「このベッドはアタシのもの♪」



本当はオカァサンのものだけどね。 でも、ジャスミン、寒い時はよく来てくれたよね。
また来てね。 そして、アリス(犬)にも、ちょっとだけ貸してあげてね。

人気なのは嬉しいけど、何度も言うようだけど、それ、干したて……。



ま、白い寝具は、抜け毛がよくわかり、コロコロが掛けやすいのが、長所。
言い換えれば、抜け毛が目立つ!

たりとも、白い布団の上に乗るのはやめてくださ~い!


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2015-07-27 04:04:38
干したては奪い合いですね(*^^*)
敗者は人間www
ふたりとも心地いい物を、よく心得てますね♪
返信する
Unknown (MIKAKO)
2015-07-27 05:28:18
ジャスミンちゃん
超可愛い~
浴槽効果ですか??
いやいや、彼女は
元から激カワなんですよ
ええ、国民的美少女とおなじくらい
可愛いのです

ほかほかのお布団に
冷え冷えのエアコン。。。
それは こたつでアイスと同じくらいの
幸せ感満載の日常ですね
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2015-07-27 22:31:15
しっぽさんも、いつもお世話係が敗者ですよね~。
でも、負けても楽しめるのは、猫や犬だからですよね♪
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2015-07-27 22:35:14
うぉぉぉ☆!国民的美少女♪?
バカ親な私は、益々舞い上がりますよ~!

なるほど、こたつでアイス…サイコーですよね。
もちろん、アイスは一年中サイコーですけど。

MIKAKOさん、イベントに向けて頑張ってくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。