てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

オロオロ

2015年07月25日 | 日記

昨夜のこと、ジャスミン(猫)を閉め出した。 



お仕置きである。

夜、お尻を拭いてブラッシングをする約束なのに……ま、私が勝手に決めているのだが……、
抱っこをして洗面所に連れて行った瞬間、私の手を引っ掻いたのだ。



痛===ッ! 大袈裟に大声を張り上げる。
もうイイッ!

ピシャリッ!



私は台所に戻り、境の扉を閉める。

普段は、冬の寒い日も、夏の冷房をかけている時も、開けっ放しの扉である。
この扉を閉めることは、ほとんどない。



扉の向こうのジャスミンの様子が……か、可愛い。
そこを心を鬼にする。



反省しましたかッ! オカァサンを引っ掻いてはいけませんよッ!
その後、反省したのか、いじけているのか、拗ねているのか、



テーブルの上でゴロニャンしていた。 お尻、まだ拭いていないのに。



ま、いいや。

今朝、ジャスミンが扉の所に居たのは、



昨夜のことを思い出しているのだろうか?
しばらくすると、



あららな状況。



アリス(犬)は、突然伸びなんかしたりして、ジャスミン(猫)も戸惑っている。
アリス、準備運動か?


そして、わぉ


                                     ブレブレでシツレイ

焦ってシャッターを押すが、私の気持ちの動揺のまま、手ブレでブレブレ。
ジャスミン(猫)は、アリス(犬)に鼻ポチをされていた

ところで、午後のこと。

録画でも見ようかとテレビをつける。そしてBDデッキのスタートボタンを押す。



ん? んんん?! 一瞬「HDML」だの「HDD/BD」だのの表示が出た後画面が変わらない。

ええええ??! 何? どうしたの?!
何度も何度もテレビのリモコンとBDのリモコンをいじるが、ビクともせず。

ひぇ~~~~?! わからない~~! だって、私、何もしていない~!



試しに録画デッキ用リモコンの電池を交換してみるが状況は変わらず。
「画面表示」だの「戻る」ボタンを押しても変わらず。「決定」なんか押しても変わらず。

仕方がない。嫌々ながら「取扱説明書」の「困った時は」項目を読む。
コードやケーブルがしっかりとつながっているか? キュッ!というイラストが親切だ。

よし、繋がっている。
そうか、ジャスミン(猫)がコードを触ることも有り得るな。今回は違うけど。



結局、操作を受け付けない場合は、「リセット」ボタンを押してみる、とある。
イチかバチか……エイッ!

ハラハラ…オロオロ…ドキドキしていたら、



何事もなかったかのように、今まで通り、普通に起動した。
私に対して何の詫びもなく! ま、動けばいいけど……。

ところでアリス、さっきから何やってるの?



くまちゃんの洋服のハートを取ってはいけませんッ!

キカイに弱い私を脅さないで!な午後でした。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cat_tomzou)
2015-07-26 04:15:15
私の相方さんがジャスミンを見て”可愛い”と言ってました。

ドアから覗くジャスミン可愛いですよ。
返信する
Unknown (りか)
2015-07-26 10:10:01

ゴメンナサイと言ってるジャスミンyちゃん、可愛い(*^^*)
>夜、お尻を拭いてブラッシングをする約束なのに……ま、私が勝手に決めているのだが……、

そうですよね~(笑)
ウチもたくさん約束がありますが、私が勝手に約束と思っているだけでした・・^^;

今日は珍しく ジャスミンちゃんが怒られていたけど、アリスちゃん ヤッタネ(#^.^#)
返信する
Unknown (さとみ)
2015-07-26 20:16:19
ジャスミンちゃん・・・閉めずの扉を閉められて安静しちゃってる・・・
アリスちゃんがジャスミン姉ちゃんに鼻ポチ・・・「元気出して!」って言ってるようだわ・・・きゃわいい~❤
返信する
cat_tomzouさんへ (ECO)
2015-07-26 22:49:16
まぁ☆!相方さんに、くれぐれもよろしくお伝えください~い♪
返信する
りかさんへ (ECO)
2015-07-26 22:51:44
ゴメンナサイ、と思っているかどうか…。
でも、訴える目ではありましたけどね~♪
そう!約束も法則も全部破られますよね。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2015-07-26 22:52:45
おぉ! そうかもしれませんね!
アリスも、ジャスミンが叱られていたのを知っていましたから☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。