てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

張り切る!

2015年09月07日 | 日記

昨日のこと。

数日前から、9月6日を楽しみにしていた!
それは、ポストに、こんなチラシが入っていたのだ。



静岡県発祥の「行列ができるスイーツ直売市」とやらが、我が街に、しかも我が家からすぐの
ところに
特設会場が設営されるという。

私の場合、「行列」が出来るという店には近寄らない。
並んで、その上待つ、なんてことは短気な私には出来ないのだ。



昔、行列が出来るということで有名な寿司屋の前を通りかかったら、たまたま空いていた。
そこで入ってみることに。楽しみに一口食べて……ガッカリしたのだ。

寿司飯の酢が微妙に甘いのだ。 え~~~? これで有名なのぉ~??
私には、回転すしの方がよほど美味しく思われた。

そして、去年だったか…横浜でオムレツで有名だという店に、これは一大決心をして並んだ
ことがある。


これも、話のタネにはなったが、決して並ぶほどではなかったという痛い経験を持つ。




でも今回のこの企画、主要の駅前ではない。
最寄りの駅からズズ~っと離れた我が家の近くで開催されるのだ。


近くにバス停もない。 並ぶと言ってもたかが知れている!と踏んだ♪

よしッ!と気合を入れる。
車だと駐車に手間取るとよくない。 攻略法としては歩いて行くことに。

近道をしたつもりが、迷路のような我が団地群、途中で迷子になりながらやっとの思いで辿り着く。

開店20分前。
遅れたと思ったが、先にひとりだけしか並んでおらず……拍子抜け。

2番手に並び、その後人は並んだが10人ほどだろうか。駐車場もガラガラ……。
ただ、後からどんどん並び始めたようだ。 先手必勝~



ところが、家でどれを買おうかチェックしておいたのに、本日の販売は種類が限られていた。

私は家から保冷バッグ持参で臨むという、用意周到ぶり

記念写真を撮っていると、出遅れたジャスミン(猫)が慌ててやって来た。



どれもこれもものすごく美味しそう
農林水産大臣賞受賞の牧場の牛乳を使っているらしい。



ホールのチーズケーキは冷凍保存が出来るだろうが、プリンは無理だろう……。



すぐに消費が出来る数として、



プリン2個とレアチーズ2個で我慢する。



そして、とりあえずプレミアム生プリンを1個食べてみる。



ひゃあ~~~~ 美味しい~~~~

「プリン」という概念から飛び出た滑らかさ☆ トロ~リ、トロットロ~♪
カスタードクリームと生クリームが混然と混じり合う。

そんなこともあろうかと、余分にまだあと1個あるという嬉しさ



そして、その夜。

う~ん、う~んと悩む私。 レアチーズである。
冷蔵庫に入れているから大丈夫とはいうものの、まずは新鮮なヤツを食したい。

でも、一日に2個か? ゼイタクじゃないか?



とか何とか言いながら、プレミアムレアチーズ・ミックスベリーを食べてみることに。
4種のチーズをブレンドした、とある。



うむ。 美味しかったが、ブレンドし過ぎたせいかチーズ味が弱く感じた。

ところで、アリスがさっきから私の足下を離れない。



昼間食べたプリンの時、瓶についたクリームを指でなぞって舐めさせてやったので、
又もらえる♪と思っているのだ。


ダメです! もうあげませんッ! 指でなぞっても、オカァサンが舐めます!



非難ゴウゴウ。

思い切って行って良かった☆!
今、冷凍庫の中ではチーズケーキも眠っていますルンルン


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2015-09-07 23:37:31
美味しそうですね~
私もとろっとろのプリン大好きですよ。
先手必勝、作戦成功でしたね。
美味しい物を食べてる時は、幸せですよね
アリスちゃん、じ~っと見つめてますね(笑)
うちのこ達も、私が何か食べ始めるとじ~っと見てます。
食べ難いったらありゃしない(笑)
返信する
Unknown (しっぽ)
2015-09-07 23:58:16
わぁ~、羨ましい!
私、チーズケーキ大好きなんです^^♪
思わずガン見してしまいましたw
アリスさんのような目でじぃ~~とですwww
アリスさん、貰えなくて残念だったね!
仲間だねwww
返信する
Unknown (cat_tomzou)
2015-09-08 01:59:45
スウィーツですな。
あ~プリン食べたいなぁ。
おいしそう。
アリスもおいしさがわかったんだね。
賢い。
返信する
Unknown (MIKAKO)
2015-09-08 08:37:53
ひゃあああ~
美味しそうですねえ~
それで美味しかったんですね~
最高ですね!!!

そう~たいそう並んでいても、
あれ?みたいなのありますよね。。。
こんな普通のものに
どうして並ぶの??みたいな
企業の戦略ってやつですね~

さ、ECOさんちに行かなくちゃ
ケーキ!ケーキ!
け~き~
返信する
みぃさんへ (ECO)
2015-09-09 00:13:55
生クリーム付プリンは、テーブルの上のジャスミンと足下のアリスに狙われました。
ひと舐めずつお裾分け♪
幸せなひとときですよね~☆
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2015-09-09 00:15:23
ふっふっふ♪
レアチーズも、チーズ味こそ薄かったですけど美味しかったです。
まだホールのチーズケーキが☆
楽しみ楽しみ♪
返信する
cat_tomzouさんへ (ECO)
2015-09-09 00:17:47
ジャスミンは生クリームには反応しますが、あとのものはそれほど興味がないようで。
その点アリスはイジキタナイですよ。
私が口に運ぶものは、全部食べたいんです。
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2015-09-09 00:19:19
MIKAKOさんは、今、ドイツ旅行中なんですよね☆
いいな~!本当にいいな~!
美味しいものをいっぱい食べてきてくださいね。
旅ブログも楽しみに見ています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。