てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

雨の日の楽しみ方♪

2015年09月08日 | 日記

朝晩急に寒くなった今日この頃。



それもその筈、今日は暦の上では「白露」というのだそうだ。
夜の間に大気が冷え込み、草花に白い朝露を結ぶという意味らしい。



なんと情景的で詩的な季節の表し方♪ 絶対覚えていられないけど。
今朝の天気予報で初めて知る。



寒い上に、雨が降っている。
こんな日は、気分も晴れない……のだが、



ジャスミン! なんで押入れの中に居るのかな?



ちょっと押入れの扉を開けた瞬間に、ササッ!と入り込み冒険を楽しんだようだ。
にゅっと頭が出て来てびっくりした。



気が付いたから良かったが、もう少しで閉じ込めてしまうところだった。

しばらくすると、ダダンッという音がして、



ジャスミン、今度はカーテンレール渡り。
晴れた日に気分が良くてカーテンレールに乗ることはあるが、今日は雨なのに?

あ、ちょっとちょっと、何考えているんですか!?

ダメですよ!ダメッ! 元来た道のりでキャットタワーに戻りなさい!



…という制止も聞かず、そのまま下のガス台目がけて飛び降りた。
んもぉ! そのコースはダメです! 



ジャスミンは、私の小言はどこ吹く風で聞き流す。

そこに行く為に、流しの前にちゃんと椅子が置いてあるでしょ!
椅子→トースター→コーヒーメーカーのルートを使いなさい。




たまには違うことがしたいらしい……=3

ところで、こちらアリス(犬)。



どんより気分。



だって、しょうがないでしょ、雨なんだから。
モヤモヤ気分で駄々をこねる。



チュパチュパして、やっと気分が落ち着いた、お子ちゃまアリス。



そして私は、そんなふたりのお蔭で、雨の一日を楽しく過ごせました


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「こんばんわあ~」by トゥルー ( ナッティ )
2015-09-09 00:58:17
 動画を全画面にしたらトゥルーが ひたっ と見つめました
 「アリスちゃんよ」と紹介^^
 うちの子は岩合さんの画面に反応するタイプです。
 で、揚句に「ふにゃらあ~~」と鳴いて例のものを要求!
 はいはい!とすぐさまお出しします、モミ・踏み・ちゅばちゅばの古セーター。
 アリスちゃんのはっちゃきに反応しちゃったんですねえー!
 私も、雨の夜を楽しめましたよ、ありがと☆
 
 降り方が激しいー あしたも、いっちにち雨ですって。
 災害がひどくなりませんように。
 
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2015-09-10 17:08:06
えええ☆!♪ トゥルーちゃんて、なんておりこうさんなの?!
アリスのふみちゅぱを見て、自分もふみちゅぱしたくなったの~~!?
な~んて可愛いんでしょ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。