てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

大事なのはピッタリ感

2017年09月26日 | 日記



このアマゾンの箱は、絶対にジャスミン(猫)が気に入る筈!
そう思っていたのに、ずいぶん長いこと使われなかった。



それでも、このサイズはちょうどピッタリで好きな筈、と捨てずに取っておいてやった。



それからしばらくして、



何かの拍子でこの箱の中に入ってからは、



その良さに気付いたらしく、やっとジャスミンのお気に入り箱に認定された。
以後、ジャスミンがこのアマゾン箱で寛ぐ姿は度々見かけるようになった。



きっと私は感謝されているに違いない♪

ピッタリフィット感が、自分を包んでくれているようで、何か安心するのかも知れない。

アリス(犬)を見ていても、そう思う。



ソファカバーの中に潜り込めない時は、クッションに挟まれて寝ている。
私の膝の上に乗りに
来た時も、私の脇の下に鼻先をグイグイ押し込んで挟まろうとするのだ。



ヘンなの♪

ところで先日の夜、玄関チャイムがピンポ~ン♪と鳴って荷物が届いた。
ネットで買った商品がそろそろ届くかな?とは思ったが……これ、何??



こんな大きな箱……って。 半信半疑ながら箱を開ける。

……!



ま、ね。大は小を兼ね……ないよ、大きすぎる! 無駄!

小さなダンボール箱にすれば資材も安くなるし、運賃だって安くなる。
その分安くして欲しい! ま、これは送料タダで申し込んだけど。



そういえば、前回もこんな梱包で、ひとりブツクサ言っていたような気がする。
今回、私はリピーターなのだ。



前に、私がすぐ風邪を引いて喉を痛めるという話を聞いて、コメント欄で、
この「マヌカハニー」が効きますよ、と教えて頂いた。



昔、ものすごくまずいプロポリスを舐めてみたりした私。
マヌカハニーもややクセがあるということで少し悩んだが、思い切って買ってみた。



うむ。ふつうのハチミツより若干濃い味…だろうか。クセは気にならない。
そして、風邪を引きそう、喉が痛くなりそうという時にスプーンでひと舐め☆



これが、実に良く効く! 大いに気に入った☆
なので、去年買った瓶がもうなくなりそうだったので、今年もこれのお世話になることにした♪



でも、ジャスミン(猫)にとっては、このアマゾン箱は気に入らないらしい。
はい、箱の中身を取り出しましたよ。

まぁね、一目見た時から、これはジャスミン(猫)好みのサイズではないな、とは思っていた。
フィット感は大事。



結局ジャスミン(猫)は、これ以上、一度も箱の中に入りませんでした。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (milky)
2017-09-26 21:28:19
アマゾンの箱、ウチのフェレットたちも大好きなの( *´艸`)
ジャスミンも好きなのねー♪
アリスは箱には興味ないのね?
面白いなぁ~(^_^)
みんな可愛い
返信する
大きすぎるって。 (ねこLOVE)
2017-09-27 11:18:01
何でそんなにおおきいんだろう・・・ね。
片づけるの面倒だと思うけど・・ね。

私も安かったから買った万歩計、説明書きが中国語しかも、虫メガネで見ないと分からないくらい小さい字。中国から送ってきた感じで、すごく気分悪かった。コメント欄がないので文句が言えないのよ^。楽天です。
返信する
milkyさんへ (ECO)
2017-09-27 14:49:11
アマゾンの箱、フェレットちゃんたちには大きすぎないですか?
あ、箱の中で走り回るのかな♪
専用の、連結トンネル、おもしろいですね~。
そんなものもあるんですね☆
アリスは、箱には全然興味がないようです。
返信する
ねこLOVEさんへ (ECO)
2017-09-27 14:54:55
箱も大中小…極小と用意しておけばいいのに、と思いました。
あらあら、説明書きが中国語!?
ねこLOVEさんは、さぞお辛かったでしょうね!
京都でも、特に清水寺ではそちら系の会話が飛び交っていましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。