てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

反則だぁ~☆

2017年09月27日 | 日記

先日の、私が留守にする日の前の夜。
たった1泊ではあるけれど、旅支度をしようとカバンを出すと、



ジャスミン(猫)にすかさず入り込まれた。 毛だらけになる~。

そしてその日の夜、さて寝ようかなとベッドに行くと、先客あり。



あ…ジャスミン、オカァサン寝たいから、そこを退いて下さいな。

あ、あれ? いつもは私が近づくとサッと身を翻すというのに、動かない。
動かないどころか、



更にぐんにゃり。 あ~ん、可愛い~~♪

私がベッドカバーを外そうと手を伸ばしたら、



ジャスミンも手を伸ばし、私の手をチョイチョイチョイ♪
くぅ~~~~



もしかして、甘えている? もしかして、引き留め作戦?
そんな可愛い手を使ったら反則です!



まさか、ね。 あのカバンを見て、私が宿泊して家に帰って来ない、なんてわかる筈がない!
こちらの後ろめたさの考え過ぎだ。



とは言うものの、猫(ジャスミン)は何でもお見通しのような気がする。
そして『オカァサンすぐに帰って来るからね』と詫びる私。バカだバカだ。


一方、こちら昨夜のアリス(犬)。



ん? アリス~、どうして耳がぺったんこになっているのかな?

んん? あそこにグシャってなっているのは、何かな?



またもやソファカバーが外されて引きずられて……吹き溜まっている。
どうしてカバーをきちんと掛けて置いてくれないのかなぁ~。

我が家はいつもシッチャカメッチャカ……。



ふぅ~という溜め息ひとつで、いつも寛大な私ではある。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-09-27 22:20:56
猫のブログに犬ネタ多すぎ。まじで不愉快。犬のブログに投稿しろよ。
返信する
こんばんは (みぃ)
2017-09-27 23:36:23
ジャスミンちゃん、それは反則ですよ~
やはり何でもお見通しなんですよね。
ジャスミンちゃん、可愛いったらありゃしない
ECOさん、得しちゃいましたね~

うちのふたりも、普通のお出掛けと泊りのお出掛けは分かるようです。
やはり荷物の感じでわかるようですね。
返信する
Unknownさんへ (ECO)
2017-09-28 00:28:35
せっかくご訪問頂いたのに、意に沿わずに申し訳ありません。
当ブログは、題名の通り、猫と犬と私の生活です。
そして、私の目線で綴っています。
他の方のブログでは、猫目線で書かれた楽しいブログもいっぱいありますね。
でも、私は、今後とも、このスタンスを変えるつもりはありません。
なので、いつかまたこのブログを見つけてご訪問頂いたら、またご気分を害されるかもしれませんね。
その節はご容赦くださ~い。
返信する
みぃさんへ (ECO)
2017-09-28 00:29:52
あ☆!やっぱり、ルーくんと杏ちゃんにはバレますか!?
猫って敏感ですよね~♪!
返信する
おはようございます! (ウサ子)
2017-09-28 07:34:46
ECOさん、どんまい!十人十色、本当に色々な方がいますね。みんな違って、それで良い。相田みつを(あれ?何か違う?)か!!

ジャスミンちゃん、もうそんな可愛いお顔しないでェ〰。おばちゃん、仕事に行くの嫌になってしまうから。甘えっ子のようないたずらっ子のような表情、大好きです!いい写真が撮れましたね。

私も今日は西部地域へ1泊2日で出掛けます。仕事です。行きたくない~。心配だ~。
(因みにうちのコ達はふたりとも爆睡中です。。)
返信する
うふふ♪ (milky)
2017-09-28 10:30:13
ECOさん、最初のその返答ナイスっ!
応援してまっせー♪

ジャスミンもそうだけど、アリスのソファカバーへの愛(?)
見てて可愛くってね~(^m^)
いいわいいわ、その調子よ、どんどん引きずりなさい!(笑)

ジャスミンとアリス、ほんと可愛いわ~(⌒ー⌒=)るん♪
返信する
ウサ子さんへ (ECO)
2017-09-28 22:26:51
相田みつをさんまで登場願って…有難うございます☆!

普段甘えるのが苦手なジャスミンがこんな風に逃げもせず、ぐんにゃりされると、こちらも萌え萌えです♪

ご出張、お疲れ様です!
今では猫ちゃんの文太くんとすずちゃんですものね。
猫ちゃんならゴハンがあれば2~3日大丈夫ですよね。トイレは自分で砂掛けるし♪
目が覚めたらおかぁさんがいない! 慌てるかもですね。
返信する
milkyさんへ (ECO)
2017-09-28 22:29:34
有難うございます☆

どんどん引きずりなさい!……って。
でも、私も、アリスとのソファカバーとの攻防が、案外楽しくて♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。