てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

そして元旦

2017年01月01日 | 日記

明けましておめでとうございます。



本年も、右往左往スッタモンダてんやわんやの犬猫生活をお送りすることになると思いますが、



どうぞよろしくお願い致します。

この年賀状用の写真撮影が、既に大変だった。
クリスマスの時と同じように、アリス(犬)の場合は、



比較的ラクではある。
ただ今回はサンタやトナカイのぬいぐるみがなかったので、緊張した顔しか撮れなかったのが残念だ。



問題はジャスミン(猫)だ。



ほらほらほら、ジャスミンッ! どこ行くの!? 止まって止まって!



そうそうそう。 でも、ジャスミン、こっち向いて!
奥の手のオヤツをチラ見せ。



ジャスミンも舌がチラ見え。



更に舌舐めずりが止まらない。ダメダメダメ、オヤツはちゃんと写真が撮れてから。



片目はつぶるし……、



あ、ごめ~ん。 オカァサン、カメラが傾いた。もう一度!



とうとう見せるだけのオヤツの効力も失せ、飽きてきた……。
気付けばそんな写真を20枚。

ふぅ~お疲れさん。 私が。

そうして、付け焼刃の大掃除も無事終わり、新年が明けた。



毎年同じような正月の食卓である。

ふと見ると、



アリスの格好が、



なんか……ヘン。

捕まえようとすると怒って逃げる。



オカァサン、別に叱りませんよ。



片肌脱いじゃったの。
どうしてそうなったのか知らないけど、直してあげたいだけなんだけどね。



触ると怒るので放っておく。

そして、今年も近くの地元神社に初詣に行って来た。



近くの、と言っても、アップダウン激しい徒歩30分、バス停にして6番目だ。
行列を1時間並び、階段を上り、やっと参拝を果たす。

帰りはバスに乗ろうかと思った私の目の前をバスが通過。
コンビニでケーキを買って我を励まし、
コンビニを出たところで、アレレ?!

神社で買ったお守りの袋は?! 

振り返ると、コンビニのレジの前に落ちていて……。

今年も、既に暗雲が……。



いや! 開運招福、きっと守ってもらえる筈!

写真を撮っている時、ジャマが入ると不都合だが、まるでジャマをされないと寂しいものだ。
ジャスミ~ン(猫)こっちに来ない? オカァサン写真を撮っているんだけど、と呼びに行く。



今年も、なかなか思うようにいきそうも……ない。



それでも、猫(ジャスミン)とアリス(犬)と共に、楽しく暮らすつもりです。


年の始め、お年玉にポチポチとして頂けると嬉しいです!
    
2種類のランキングに参加しています。

どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
   
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (みぃ)
2017-01-01 21:08:44
新年おめでとうございます。
ジャスミンちゃんもアリスちゃんも、とっても可愛く撮れてますよ~
ECOさんの努力の賜物ですね。

今年もECOさんとジャスミンちゃんとアリスちゃんの生活、楽しみにしています。
今年もよろしくお願い致します。
返信する
おめでとうございます! (milky)
2017-01-01 21:40:09
ジャスミンとアリスにお正月飾りつけちゃうなんて~(笑)
しかも似合ってるし!(^m^)

菅原神社・・・確かあの方も(^^)明日行くとかって!
私は初もうでに行かないでアウトレットに行っちゃった!
すっごく混んでてびっくりでした~
でも欲しかった物が見つかってご機嫌で帰ってきました^^v

今年もよろしくね~♪
返信する
ワンニャン (ねこLOVE)
2017-01-01 21:43:26
ジャスミンさん・どの写真も可愛い。

にゃんこの写真は難しいですね。

今年もよろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます (愛されている妻)
2017-01-01 21:47:26
すご〜い!
猫に「ここに座って」って言ったって座るもんじゃないもん。
そうそう、その尻尾の写真みたいなものになりがち(笑)。
よく撮れたわね!!!

もう初詣も行かれたのね。
きっといいことあるよ〜。
うちは明日行く予定。
返信する
迎春 (mika)
2017-01-01 22:38:44
明けましておめでとうございます。

新しい年が素晴らしい一年になります
ように~今年もきなこ共々よろしく
お願いします。

私も今日一日だけで二回もこぼしたり
おとしたり…先行き少々不安です。
ECOさんも…お互い気をつけましょう

何度も撮り直してした甲斐がありましたね。
写真ステキでーす
返信する
おめでとうございます! (ポンまま)
2017-01-02 07:34:20
ひゃ~、なんて可愛いんでしょ。
ジャスミンちゃんもアリスちゃんも!
いつも読み逃げですみませんm(_ _)m
毎回、ぶふふふ・・・とか、ニマニマ・・・とかしながら
楽しく拝見しています。
今年もどーか、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
返信する
謹賀新年 (ウサ子)
2017-01-02 08:25:03
ECOさんジャスミンちゃんアリスちゃん、
明けましておめでとうございます✨

今年も可愛いフタリの写真とECOさんの楽しいお話をたのしみにしています。
今年は健康に気を付けて(み~んな、ね)穏やか且つ楽しい年にいたしませう‼
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (なつ)
2017-01-02 09:19:23
明けましておめでとうございます。
お正月の写真、大変でしたね。
うちも動いてしまって、
1枚だけまともに撮れました^^。
それもお鏡餅のところへ連れて行くんではなく、
お鏡餅をねねのところに移動して取りましたよ。
今年も良い年でありますように。
返信する
Unknown (はやママ)
2017-01-02 10:22:15
明けましておめでとうございます。
ジャスミンちゃん、アリスちゃんかわいい( *´艸`)猫って写真撮るの大変ですよね(>_<)なかなかコメントできなくてごめんなさいですけどブログ毎回楽しみに見てまーす♫今年もよろしくお願いします((*´∀`*))
返信する
みぃさんへ (ECO)
2017-01-02 16:34:33
3にん家族写真を撮りたいのですが、もう諦めました。
手こずりますねぇ。
こちらこそよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。