てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

暑い冬

2015年12月11日 | 日記

朝ごはんの後、ジャスミン(猫)を探したら、



ベッドの脇からひょっこり現れた
まぁ☆! そんな所に居たの?! もし私が寝ていたら胸元辺りである♪



この頃は明け方にベッドの上にやって来るジャスミンを捕獲し、ふとんの中に押し込んでいる。
私に押し込まれなくても、そうやって自発的に潜って来てもらいたいなぁ~。



バフバフ歩き回るジャスミン(猫)を、羨ましそうに騒ぐアリス(犬)。

そして昼ごはんを食べた後、気づくとジャスミン(猫)が勝手にお邪魔していた♪



アリス(犬)のウチへ、アポなしお宅訪問。



ん? ジャスミ~ン、アリス(犬)はお留守だったの?

するとジャスミンは、そのままスタスタ)))))。 あらららら☆!今日のジャスミンは積極的!



いつもなら、カバーの隙間から中に籠っているアリス(犬)を覗き見するだけだったのに、



今日は、一歩踏み込んでいる☆! んんん?! もしかして……、



もぬけの殻だったの? 残念!
ということは、アリス(犬)の居場所はあそこだな☆!



ほらね! 
それにしてもアリスの場合は、潜るのに遠慮がない。

トンネルを掘り返してみた。



居た☆



アリス~、誰の許可をもらって潜ったんですか?



アリスは知っているのだ。
夜、自分はケージでひとりで寝かせられているけれど、ジャスミン(猫)が私のベッドに来ていることを。



なので、朝ケージの扉を開けてやると、真っ先に私のベッドめがけて走って行くのだ。

それを見る度にアリス(犬)に申し訳ないと思うのだけれど、仕方がない。
アリスは四六時中私に甘えているから、夜はジャスミン(猫)の時間。だから許してね。



さ、今日は今の内にお散歩に行こうか?
布団の中にこっぽり入り込んでいたアリス(犬)を抱き上げると、アッツアツの体。

そして外に出て驚いた。

朝はドシャ降りの雨だったが午後から一気に青空。 そして尋常ではない暑さ!



ふたりで汗だくになって帰って来た。
それもその筈、今日の気温は24度あったらしい!? 冬なのに!


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2015-12-11 23:39:58
本当に今日は暑かったですね~びっくりでした。
それにしてもECOさんのベッドは、大人気ですね~
でも夜はジャスミンちゃんの為、としているECOさん偉いです。
きっとジャスミンちゃんは嬉しいと思いますよ~
アリスちゃんだって、分かってくれてるはず
朝、解禁と同時にベッドにまっしぐら、アリスちゃん可愛過ぎますね
返信する
Unknown (MIKAKO)
2015-12-12 14:26:18
暑かったですよねえ~
土砂降りで 暑くて
でも 夜はすこしだけ冷えてきましたよ。
それでも 例年より暑いようなきがしますが。。。

アリスちゃんは
甘え上手ですものねえ~
甘やかさない~なんて無理、
ベタベタに可愛がっちゃう
返信する
みぃさんへ (ECO)
2015-12-12 16:35:39
異常でしたね、この暑さは!
それでもふとんの中に籠っていたアリス。引っ張り出したらほてっていました。
鉄筋の家の中では気づかなかったんですが、外に出たら暑くてびっくりでした!
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2015-12-12 16:38:00
土砂降りの後、突風でしたよね。
台風みたいな勢いでした。一気に暑くなるし、異常気象ですねぇ。

MIKAKOさんチも、めめちゃんは、何かと甘え上手さんですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。