てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

大胆不敵☆

2016年10月25日 | 日記

このところ、どんどん大胆になって来ているジャスミン(猫)。

                                                         ボケボケ失礼


アリス(犬)の留守宅訪問は当たり前のようになってきた。
この時、キューブベッドの中にまで頭を突っ込んでいたのだ。

それは、アリス(犬)がソファの中に籠っているのを知ってのことだけど。



アリス~、おねぇちゃん(ジャスミン/猫)が遊ぼうってよ♪

ジャスミン(猫)の大胆さがお宅訪問くらいなら良いのだが……。

こらッ!ジャスミンッ!!



アナタ、どこに居るんですかッ!

この下駄箱は、絶対立ち入り禁止区域指定なのだ!
玄関には柵を置いているが、頑張って斜め跳びをすれば下駄箱の棚の上に乗ることは出来る。



万一知らずに外から帰って来て、玄関ドアを開けた時、間違って外に出られたら大変だ。
もちろん、私は玄関ドアを開ける時は毎回細心の注意を払ってはいるが。



今までにも何度かこの棚の上に居たことがあって、私はしこたま叱っている。
なので、私に見つかると、いつも慌てて逃げるのだ。

今回悪びれずにすぐに立ち去らなかったのは、下駄箱の扉がキチッと閉まっていなかったからである。



私が悪いのか……?

ところで昨夜、深夜1時過ぎ。



ジャ~スミ~ン、オカァサン、お風呂に入ってから寝ますね。
ジャスミンも寝室に来ませんかぁ~♪



食器棚の上のハマナカベッドに居るジャスミンに声を掛ける。



えっと……。ベェ~って……たまたま、だよね。
ま、いいさいいさ、と寝る準備をしてからお風呂に入る。

そして風呂から出て寝室に行くと、



あ☆ 居た! こないだと同じこの情景。ジャスミンが私の来るのを待っていた♪



昨夜このふわもこ毛布を散々揉んでいたので、きっと毛布に釣られてやって来たものと思われる。



それともその端っこ、もう既にフミフミした後?

それにしても、もうちょっと遠慮をしてくれてもよさそうなものを……。



またしても、堂々のど真ん中!!先日のウサギの毛布の時もそうだった……。
オカァサンにどうやって寝ろというんですか。

私は仕方なく、めいっぱい壁際にすり寄り、片足ずつ布団の中に滑り込ませる。



こちらが苦労しているというのに、まるで退く気がなかったのはアッパレだった……。



そして、朝までずーーーっと布団の上。 よほどこのふわもこ毛布を気に入ったに違いない。

そうだ☆ 今度はこの毛布を、布団の中に敷いておくかな

ところで私、今日は都心、新宿の先まで一人で出かけて来た。



一週間前のフワフワ雲の上を歩いている状態が、だいぶ改善されてきた。
私の行動に、視界のバランス調整も、脳が一所懸命頑張ってついて来てくれたようだ。



やったね これからも頑張ろうっと。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2016-10-25 23:42:10
ジャスミンちゃんと一緒におネンネ!幸せ~!!!
うちのるなまりあは絶対に一緒に寝てくれません・・・
でも、たこ父ちゃんの後をつけ回して一緒にお風呂に入ってます・・・ウラヤマシイ・・・
返信する
ほんとだぁ~^^ (milky)
2016-10-26 07:24:20
ジャスミンちゃん、なかなかやりますね!

アリスちゃんのケージにも入り込むようになったのね~
そしていつもソファにカバーをかけてあげるのは、その中であんなふうにアリスちゃんが寝るからなんですね。
両方とも可愛いなぁ~♪

猫はすばしこいから、玄関ドアを開けたとたんダッシュされちゃ
そのあと大変ですもんね~

>私が悪いのか……?

笑っちゃいました^^
元気をありがとう♪

ベッドで・・・わかるわかる~(^m^)
返信する
Unknown (なつ)
2016-10-26 09:51:02
目の具合が良くなっているようで良かったです^^。
ジャスミンちゃん、すっかり新しい毛布になじんでますね♪
玄関は気をつけないと危ないですね~。
返信する
Unknown (あぼん)
2016-10-26 10:42:36
ジャスミンちゃん、色々と大胆ですねぇ!
ECOさんのお布団占領はもう定番ですね^m^
寝づらくて大変そうだけど、やっぱり羨ましい~☆
ルディにも見習ってほしいものです(;^ω^)
ルディにお祝いのお言葉をありがとうございました!
これからも後輩ルディをよろしくお願いいたします♪
返信する
大胆ステキッ♪ ( ナッティ )
2016-10-26 14:31:21
 ジャスミンちゃん、アリスちゃんに対してツンデレ…から、親愛への道、一歩一歩ね^^
 最初のブレブレがキュートで(ジャスミンも、あわてたECOシャンも)、思わずにっこりですよ。
 
 ああ、図解寝姿に笑えます、そうそう、そんな感じ。
 でも私は強引に押し入り、ぐいぐい真ん中に移動する。
 トーゼン姫は押され、流れ、やがて立ち上がる。
 そこをふわ~んとすくい取って布団の中に拉致!
 即、ぐるる、グルル、になって… 一緒に眠りに入るので~す^^v
 
 お出かけECOシャンも、一歩一歩、ですね、
 おしり(!)や、足の様子はどうでしょうか…。
返信する
Unknown (ねこLOVE)
2016-10-26 16:08:29
雲の上を歩いている感じ、よく分かりますよ。わたしのばあいはストレスですけどね。

脳は微妙だから・・・。気を付けてくださいね。暫くの間は。
わたしも、右によね。左に麦 中で細くなっています。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2016-10-27 17:43:09
ジャスミンはだんだん甘えてくるようになりました!
るなまりあちゃんは、たこ父ちゃんラブなんですね☆
一緒にお風呂、なんてそれこそ超羨ましいですよぉ~!
返信する
milkyさんへ (ECO)
2016-10-27 17:45:43
あぁ良かったぁ~!
実は玄関ドア云々のくだり、悩んだんですよぉ。
もしmilkyさんが読んで、思い出してつらくなったらどうしようかと。
笑ってもらえて良かった~!
頑張ってくださいね!
返信する
なつさんへ (ECO)
2016-10-27 17:47:41
ジャスミンにはウサギの耳がついた毛布をあげたばかりなんですけどね。
こっちの毛布のほうが、更にふわもこもこなんで絶対に取られると思っていました…。
目は少しずつでもよくなっています。有難うございます☆
返信する
あぼんさんへ (ECO)
2016-10-27 17:49:44
はいッ!どんなに寝づらくても、嬉しいものですぅぅぅ♪
あぼんさんも、ルディくんが好きそうな感触の毛布を布団の上に掛けられるのをお薦めします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。