てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

本日の、成功と失敗

2015年07月06日 | 日記

ピンポ~ン♪と玄関チャイムが鳴って、来た来た来た!

猫も荷物も☆




昨日、突然ではあるが、プリンターを買ったのだ。

去年からプリンターの調子が悪く、プリントヘッドのクリーニングやらリフレッシュ、
ノズルチェックをしたり……。 

考えてみれば、7年くらいは使用している。
買い替えるなら、今のバーゲン時期がいいだろうと決心したのだ。



前に、「重い物を運ぶ時は下に布を敷いて、その布を引っ張るとスムーズに運べるよ」と
教えてもらってから、
か弱い私(!)でも簡単に移動が出来る♪



箱の中から本体を出すや否や、なんの断りもなく入り込む猫。
ジャスミンにはサイズ的に不適格だったらしく、すぐに気持ちを切り替えている。



ジャスミン(猫)の、あまりにもウキウキ楽しんでいる様子が、アリス(犬)には不思議らしい。

ほら、ジャスミン、テープはベタベタするから気を付けなさいよ。



って、言わんこっちゃない。 ヒゲがくっついて、私が剥がしてやる。世話が焼ける。
ますます気になるアリス(犬)。



ほらほら、イザコザ起こさないの!



こちらは、コードの差込口やUSBの接続口を探すのだってドキドキしているというのに。



差し込みが固くてカチッと入らないと、えええ=!ここじゃないのぉ~?とオロオロ。



機械に弱い人間がすることではない。
アドレナリンが噴出してバクハツしそうである。



見ると、ジャスミン(猫)は、またオレンジのベタベタテープを見つけて遊んでいるし、



アリス(犬)はアリスで、何? それは何?



インクタンクのフタを勝手に見つけたようである。



でも、ひとのモノが気になるようで、



取りに行っては怒られていた。



そして、ふたりはそれぞれ「自分のオレンジ」と遊んでいた。



ジャスミン(猫)も、嫌なら他で遊べばいいものを、わざわざアリスの目の前だ。
そして私は、ふたりの遊ぶ姿に癒されながら……渋々…インストール…セットアップ完了☆!




ヘトヘトクタクタな私。
待ちくたびれた犬。



自分へのご褒美に、残っていたチョコレートブロックを湯煎して、チョコレートサンデーで祝うことに



………。

せっかくチョコレートを溶かしても、アイスクリームにかけた途端固まるというアクシデント
そりゃあそうだ、のバカな私。


あ~~~~疲れた一日でしたッ!


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2015-07-06 21:07:56
ECOさん、おつかれさまでした~!
自分のオレンジ、笑っちゃいました~
2人とも楽しそうなこと♪

>重い物を運ぶ時は下に布を敷いて、
私もよく、雑巾やら自分の靴下を(笑) 四隅にカマせて移動させています~^^! 楽々ですよね♪
返信する
お疲れ様、おつかれさま、オツカレサマアーー! ( ナッティ )
2015-07-06 23:12:24
 いつも、偉い!
 大変でしたー!
 でもなんだか笑っちゃうのだな、フタリのせいでしょか。
 「パコッ!」 「テヘ♪」 の関係性、ほほえましいですよね、うきうきしちゃいます。
 
湯せんのチョコが瞬時に固まっても(私もやりそうな…)、フタリに癒され励まされれば、
 たとえ御当ニンたちにその意思がなくっても、
 元気をもらえましたよね^^
 
 ホントに、おつかれさまでした。
 新機種には、いいこといっぱいあるのかしら!?
返信する
Unknown (しっぽ)
2015-07-07 00:41:27
なるほど~、毛布で引きずるんですね!
皆さん、便利なワザを知ってますね。
今度、試してみます~(*^^*)
ふふふ、ジャスミンさん、このとこらアリスさんと仲良しさんですね♪
返信する
Unknown (MIKAKO)
2015-07-07 07:55:59
あ!
プリンター知ってる!
それ、動かしてみました??
すごくないです??
なんか、始めてみたとき感動しちゃった、
なにこれすごい~自動じゃん?!みたいな

せっかく溶かしたチョコ、
一瞬で固まる。。。にウケる~
ECOさん ごめ~ん
朝から大爆笑さ~

返信する
りかさんへ (ECO)
2015-07-07 18:54:17
靴下を四隅に☆!! なるほど!それはいいアイデアを伺いました!
ほんとに、ちょっとした工夫ですよね♪

りかさん、素敵な猫のクッション、いいですね!
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2015-07-07 18:56:54
不得手な分野って、ホトホト疲れますね~。
そうなんです!ひとりきりでやっていたら煮詰まってしまいますが、年中手を休めて写真を撮っていました♪ ふたりに感謝です!
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2015-07-07 18:58:04
そうなんです!
持ちあげることは出来ませんが、移動は簡単です。
スリスリスリ~♪って。
是非一度お試しあれ!
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2015-07-07 19:01:46
えっと、自動…は、前の古い機種も自動でしたけどね。
更にバージョンアップしていました☆
電源入れていなくても、パソコンの印刷ボタンを押すと勝手にプリンターも電源が入ったのにはびっくりです。
プリントが速い! とにかく速かったです!

チョコ……いつも料理やスイーツを作っているMIKAKOさん、そりゃあ笑いますよね~♪
へへへ♪失敗は成功のもとです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。