てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

内気なストーカー☆

2013年02月19日 | 日記

ジャスミ~ン、なんとかならないかねぇ……。

アリスがお気に入りのウサギを追いかけて、思わず入り込んだ奥の部屋。



陰で見ていたジャスミンとばったり鉢合わせ。
アリスは一瞬固まるが、もっと固まったのはジャスミンのほうだ。



ジャスミン、頑張ろうよぉ~♪



仲を取り持たねばと、私の足にまとわりついているアリスをズズズズと近づけてみる。



気になるくせに、どうしても一歩が踏み出せないでいる。
ジャスミ~ン、仲良しになるには、待っていてもだめだからね。



ところで、私を知るほとんどの人が、私は積極的で社交性がある、と思っている。
でもそれは間違いだ。



今までに「本当のアナタは人見知りだからね。」とズバリ言い当てたのは、たったのふたり。



私は小学生の頃、父の転勤の為、6年間に5回小学校を転向した。
見知らぬ土地、初めて行く小学校、大勢の見知らぬ同級生の中に放り込まれるわけだ。



内気な少女(私ッ!)は、不安で張り裂けそうになりながら、気丈にも、思い切って笑顔で周りの人に話しかけた。
お陰でその日の午後には、もうその土地のカタコト方言を使いながら、友達となった人たちと笑い転げて遊んでいた。

今考えれば、子供ながらの処世術だったのだろう。



だから、内に籠って溶け込めないでいる人を見ると、つい手を貸したくなる。



たとえ相手が猫であっても。



ジャスミン、悩ませてごめんね。 一緒に頑張ろうね。 


2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
          

 有難うございます♪  



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニセコ)
2013-02-19 02:03:18
ECOさんとの共通点!
私も父の転勤で小学校3回、中学交1回転校しました!
そのせいか、1か所の環境は飽きてしまいます。
最初の慣れない雰囲気が新鮮で好きなんですよね~。

前の記事の、ペット用の床材、いいですね!
できる事なら、今すぐ変えたい!
ペットがいると床は汚れるし、でもワックスは心配だし。
リフォームは今一番の願望です。
返信する
Unknown (しっぽ)
2013-02-19 05:32:48
素晴らし処世術をもってますね。
ジャスミンさんにもその気持ちが伝わるといいですね~。
でも、影からそっと観察しているジャスミンさんがかわいいです。
返信する
Unknown (MIKAKO)
2013-02-19 06:30:46
わかる~明るい感じのひとって
いっぱいいっぱいなんですよね~
でも「あなたは悩みがなくていいわよね~」とか
平気で言うの。
やんなっちゃうから、人付き合いを極力減らしてしまいました。
面倒くさくてたまらん。。。ってかんじで!(◎_◎;)

ジャスミンちゃん、ゆっくり友達になろうね\(^o^)/
返信する
Unknown (さとみ)
2013-02-19 07:35:54
アリスちゃん、潰れたハウスでおネンネしてますね~!!!
ジャスミンちゃんがんばれ~!!!
返信する
Unknown (こてつるこ)
2013-02-19 12:05:37
ジャスミンちゃんなりのペースでちょっとずつ距離を
縮めているはず
アリスちゃん、今が1番元気な時だしもうちょっと
落ち着けば一気に距離が縮まるんじゃないかな・・・
見守る方も大変だけどECOさんもジャスミンちゃんも
頑張れ~
前記事の・・・アリスちゃん今はホリホリブームなんですね
ジャスミンちゃんの時と同様、もうちょっとすれば笑い話に
なりますよ~
返信する
おかあさんがついてるから ( ナッティ )
2013-02-19 16:46:00
 ジャスミンちゃん。
 あなたの慎重な性格を、好もしく思っていますよ☆
 だあいじょおーぶうー♪ おかあさんが、みんな、いいようにしてくれるわ!
 不思議なイキモノも、じっと観察してるといろいろ面白いでしょ?
 鼻キスもクリアできたし、一歩ずつ前進・・あ、たまに後退しても気にしないで。
 おかあさんはじめ、みんなが優しくゆっくり見守っていますからね。

 うーん、私もいささか、恥ずかしがるのを悟られたくない、という場面あり、です。
 人の性格や態度って、様々な要因でそのようになるのだから「あなたってこうでしょ」としたり顔に言われるの、
 すっごくイヤですよね! 
返信する
ニセコさんへ (ECO)
2013-02-19 23:59:55
あ、私も中学も1回転校しました!
私も、過去に固執せず、先のことが好きになるようになりました。

床材、それなのに滑るし、ワックス不要とか謳っていたはずなのに、必要だし…。
やっぱり〇カシャチョウのせいですね。
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2013-02-20 00:01:24
陰からじっと見ないで、正々堂々と見ればいいんですけどねぇ。
背中を押してやっているんですが…。
まだまだ時間はかかりそうです。
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2013-02-20 22:57:53
根っから明るくて積極的な人なら楽なんでしょうけどね。
宴会やパーティなど、苦手でポツンとしてしまいますね、私。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-02-20 23:00:05
いつもじっと見ている、ってことは、満更嫌っているわけではない、と思うんですよねぇ。
さとみさんチのチップスちゃんも、るなちゃんのことが好きなのかも、ですよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。