てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

わかってきたこと☆

2013年02月20日 | 日記

いたずらっこアリスも、この18日で生後4ヶ月を迎えた。
我が家に来て、早や一ヶ月!



しょぼかった尻尾も、線香花火のような、イソギンチャクみたいな先っぽはともかく、だいぶしっかりしてきた。

そして、わかったこと。



アリスは袋モノには興味がないらしい。せいぜい頭を突っ込んでみただけだ。

ジャスミンなんか、こちらが気が付かないうちに、



サッサと入り込んでいる。

コワイモノなしの筈のアリスが、今、苦手なもの。
掃除機とワイパーやモップ類。

掃除機は、まだスイッチを入れる前から慌てて巣穴の奥深くに逃げ込む。



見た目が怖いのだろうか? 一度も脅したことがないというのに。

ジャスミンは、ビビリ虫のくせして、掃除機はそれほど怖がらなかった。



ドライヤーは怯えたのに、掃除機の吸い込む音は平気らしい。

                                                平気♪


こどもの頃は、掃除機のコードにじゃれついたものだ。
ジャスミ~ン、オトナになったね♪

ジャスミンはアリスの後を追い、お子ちゃまアリスはいつも私の後をくっついて来る。

私は、アリスの小さな足や尻尾を踏みそうでこわい。



ところで、ひとつ発見したことがある。

ジャスミンは毛布をふみふみモミモミ)))))はするが、ちゅぱちゅぱはしない。
他の方のブログや動画で、毛布をちゅぱちゅぱ吸っている猫ちゃんを見て感動したものだ。

それが! アリス、犬なのに、ちゅぱちゅぱ?☆!
齧っているのとは微妙に違う。



あ~ん、可愛い~! 
あ、もちろんジャスミンもよ☆



指、しゃぶってるの? 

あ~~~ん☆ ふたりとも、なんて可愛いのぉ~!(親ばか×2乗)


2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
      
  有難うございます♪ 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2013-02-20 07:51:40
チュパチュパきゃわいい~!!!
うちの10ニャンズ・・・チュパチュパしません・・・
ジャスミンちゃん・・・赤ちゃんかえり???
返信する
いずこも、誰でも ( ナッティ )
2013-02-20 18:30:38
 はあ、飼い主バカは、飼い主同士で許しあい理解し合うしかありませんよねー
 「どおーしてソンナにカワイイのお~♪」
 ってもうしょっちゅう聞いちゃいますよねー
 で、続けて「愛ちてまちゅー」まで行っちゃう自分を許すのは、もう自分しかいないもん。

 掃除機はそれぞれですね、今まででも、出した途端にそそくさ別の部屋に消えた子、
 もー、じゃまーっって、振り切ろうとしても、掃除機本体につかまってずるずる引きずられるのを面白がる子、
 色々なんだなあ、すべて猫ですが。 
返信する
Unknown (みぃ)
2013-02-20 19:34:16
ほんとだ~アリスちゃん ちゅぱちゅぱしてる~
可愛いですね~
ジャスミンちゃんも指しゃぶり。。。堪りませんね
返信する
はじめまして (しみろんのおくさん)
2013-02-20 22:55:14
はじめまして!
しみろんのおくさん と申します ^^
いつも楽しく拝見させてもらってます。

アリスちゃん、まだお母さんが恋しいんでしょうか。
カワイイ(#^.^#)
うちのねこさんもジャスミンちゃんと同じく
フミフミしかしません。
あの姿をみると、何だか私が切なくなってしまうんですよね(>_<)
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-02-20 23:19:25
10ニャンズちゃんたち、ふみふみはしていますよね♪
ジャスミンは、手のひらを舐めていたのですが、その内、あれれ?しゃぶった?
可愛かったです♪えへ♪
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2013-02-20 23:22:22
そうですか…「愛ちてまちゅー」って言っているんですか?
うふ☆弱みを聞いてしまいました!
返信する
みぃさんへ (ECO)
2013-02-20 23:23:23
ね?ね?ちゅぱちゅぱですよね、あれ。
口元がアレレ?吸ってる吸ってる☆って嬉しくなりました♪
返信する
しみろんのおくさんへ (ECO)
2013-02-20 23:32:11
わぁ☆こんにちは☆有難うございます!
私も、しみろん家が、どんどんぶりおくん仕様になっていくのを楽しく見ています♪

ぶりおくんもフミフミだけですか?そう、私も、あのフミフミの時はいつも切なくなります。
ふみふみが終わるまでそっと待ってから、ギュッって抱いてやります。嫌がられるけど……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。