てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ジュエルミネーション☆ナイト

2016年12月22日 | 日記

昨日、朝から気になっていたアリス(犬)のウンチは、昼食後に無事確保。



本にんも大いに喜んで、私のベッドの上をバフバフ跳び回る。



ちょっと迷惑そうなジャスミン(猫)。
そりゃあそうだよね。 アリス(犬)はグルグル回って、よろけてジャスミン(猫)に体当たり。



ジャスミン(猫)は思わず身構え、アリス(犬)はやっと我に返る。

じゃあ、ふたりとも、仲良くお留守番していて下さいよ。
身支度を終えていざ出掛けようとしたら、ベッドに居たふたりが慌ててやって来た。



じゃあ、オカァサン、行って来ま~す♪

そう言って、ウキウキ出掛けた先は、



「よみうりランド」☆

今回は、読売新聞を取っている友人Rちゃんがチケットサービスでチケットをゲット♪



やったネ♪

前から一度、この首都圏最大級500万球の「ジュエルミネーション」とやらを見たいと思っていた。



平日の夕方というのに、駅前にはバスを待つ人で溢れかえっていて増発便まで出る始末。

混雑する前に夕飯にしない?と、ロマンチック気分とは無縁な私たちは、
まずは園内のレストランで腹ごしらえ。


いっやぁ~、ここのビーフカレーがとんでもなく美味しかった☆



デザートにソフトクリームを食べようと、再度カウンターに並ぶ。


                          水面にイルミネーションが映る


『ソフトクリームのトッピングは、イチゴか?カキか?パイナップル?』と聞かれたRちゃん。

『カキって、果物の?』と質問。

『え?果物以外のカキって……? バカね!ソフトクリームに生牡蠣なんか乗るワケないでしょ!』

はい。二人の会話に、店員さんに大ウケ♪
どうやらRちゃんは普通の柿か干し柿か、と聞こうとしたらしい。 ま、いいよね、ウケたから。



食事をし終わるころには、外は薄暮からすっかり暗くなり、イルミネーションが際立ってきた。



趣向を凝らして、色とりどりの電飾が瞬くが、



私はシンプルなイルミネーションが一番好きだ。



きっと恋人たちの人だって、この方がずっとムードが出るはず♪



そこは、ま、遊園地ですから、



子供連れも多く、団体さんや、たぶん我らのようにチケットをもらった大人の人も大勢いて、



みんなが楽しめるようになっていた。

はい、ジャスミン(猫)、アリス(犬)、ただいま☆
お留守番を有難うね。



オカァサン、お蔭で楽しんで来ました~♪



実は私、朝日新聞のチケットサービスで、「相模湖イルミリオン」のチケットを当てている♪
たしか2年前にRちゃんと行って、感動したものだ。

今年も関東最大級のライトアップだそうだ。 期限は3月末まである。
オカァサン、また行ってもいいかな?



楽しみは尽きない♪

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2016-12-22 20:37:54
この間、サザンテラスの記事を書いた時にググったら、そのよみうりランドのイルミネーションがトップに出てた!!!
すごいのね!
でも、一番のびっくりはビーフカレーがおいしかったってこと。
そういう遊園地内の食堂でおいしかった試しがないもの。

うちも朝日なの。
チケットサービスでガラスの森美術館と横浜のクルーズチケットもらったことあるわ。

ジャスミンのお顔は「行っちゃイヤ!」と見えるわ(笑)。
返信する
愛されている妻さんへ (ECO)
2016-12-22 23:04:51
そう、たぶん期待していなかった分、余計に美味しく感じたかも♪
甘口派な私も甘いと感じるほどだけど、ものすごく味わい深かったです!

朝日のチケットサービス、ガラスの森を筆頭に、私、年中当てていますよ~♪
かなり楽しみにしています。
返信する
Unknown (なつ)
2016-12-23 16:21:19
イルミネーション、綺麗ですね~。
いいないいな~。
今年のクリスマスはホールケーキが食べたい私。
父がいるので、食べきれそうです。
ジャスミンちゃん、アリスちゃん、
お留守番お疲れ様でした^^。
返信する
おおおーー!! (milky)
2016-12-23 21:54:29
すっごーい!よみうりランド!!
私もそちらに住んでいたころは子供連れで良く行ったんですよ~
もちろん読売新聞からチケット貰って(笑)
そのころはこんなイルミなんて無かった!と思う・・・
ま、何十年も前のことだからね~^^;
今は凄いのね~、これはみんな行きたくなるわ!

カキ・・・笑った~(^0^)”””
返信する
なつさんへ (ECO)
2016-12-23 22:56:34
うっわぁ~☆ホールのクリスマスケーキですかぁ☆!!
いいないいな~!
お父様のお蔭ですね!
返信する
milkyさんへ (ECO)
2016-12-23 22:59:00
えええええ~☆!? こちらの方にお住まいだったんですか?

ふふふ♪ カキ、笑って頂いて有難うございます!
友人の質問にマジ、びっくりした私です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。