てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

しゅう末の一日

2016年12月23日 | 日記

この頃、ジャスミン(猫)の夜寝る前のひと遊びに使っているアングリーバードの頭。



これは竿に付いていたジャラシの一代目。
取れてしまった頭部をボールとして利用している。


ゴム紐で操るのもいいが、時々趣向を変えてやるのもいいものだ。
夜寝る前のひと遊びが楽しかったらしく、



気付いたら、昼間なのにこうして持って来て、遊んで欲しいらしい。胸キュンな私。

ただ、この放り投げるタイプの遊びは、私にとっては不都合だということが判明。

昨夜のこと。


夜寝る前の私は既にパジャマに着替え、布団の中から玄関方面に向かってポ~ンと放る。
すると、ドドドド)))))とジャスミンの走る音が聞こえ……シーンとなった。

しばらく耳を澄ますがジャスミンの走る音が聞こえない。

ん?どうした? 
仕方なく布団から出て玄関の方に行くと、え~?……そうですか……わかりました。



懐中電灯で照らし……腹這いになって棚の下を覗く。



物差しを持って来て、ジャスミンがシュートしたキラキラボールを取り出してやる。
……因みに、青のキラキラボールもたった一日で行方不明である。



えええ~! もう一回? オカァサン、寒くなったんだけど……。
ま、ジャスミン(猫)の人気取りの為には仕方がない。

一方、アリス(犬)には、おもちゃのローテーションを組んで、時々目先を変えてやっている。



その上昨日は雨降りで散歩に行けなかったので、更にもう一工夫。



イルカに襲わせてみた♪



アリス(犬)は跳び回ってガゥアゥアゥアゥ●*△#◎大騒ぎ。
イルカを操る左手はツルし、努力したのに写真はブレブレだ。



でも、かなり喜ばせることに成功した☆

ところで今日は、昨日の雨降りと打って変わってカラリと晴天。しかもかなり暖かい。

朝の新聞を見ていたら、「OLD NAVY」全店舗閉店セールの広告が☆
「OLD NAVY」はアメリカ西海岸サンフランシスコ・ファッションだ。

アウトレットモールには必ずあって、度々ショップは見ていたが、そういえば一度も買ったことはない。

私がよく行く大型スーパー近くのニトリモールにもある。



ならば、行ってみるか? 最後に。



買ってあげようか? 最後に。

どうやら日本から撤退するらしく、完全に売り切って閉店するようだ。
一部の陳列棚には、もう何も残っていなかった。



年がら年中改装の為の閉店の店と違って、なんだか一抹の寂しさを感じる。
ごめんよ~、今まで何も買ってあげなくて。

セールが終わったら……経営者や従業員さんたちはどうなるんだろう。
きっと努力や議論をし尽くして、決断したことなんだろうな。

どうかみんなが明るい年を迎えられますように



そう願いながら、ちゃっかり50%offの恩恵を頂いて来た


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2016-12-24 11:14:40
あれ?ジャスミンちゃん、
首輪についているのはリースかな。
違うかな?可愛いな。
みんな遊んでもらってよかったね^^。
メリークリスマス!!
返信する
なつさんへ (ECO)
2016-12-26 21:19:08
そうそう!
ジャスミンに付いているのはリースです♪
前に私が付けていたチャチなブローチなんですけどね。
首輪につけました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。