てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

久しぶり

2015年06月18日 | 日記

昨日のブログの最後の写真、アリスが今にも泣きそうな顔で殊勝にしているのには、



もうひとつ理由があるのかも。

それは、夜、『生きものにサンキュー!!』というテレビ番組を見ていたのだ。
昨日は猫スペシャルと紹介されていたので、録画と同時に生でも見ることに。



映し出される猫の様子に、「あ~ん、可愛いぃぃ~~ッ」「そうそうそう
「やる、やる~」と歓声を上げながら見ていたのだ。




アリスはどうやら、ヤキモチ? 拗ねてる?



「遊んで」の要求が、いつもとは明らかに違うのだ!

                       いつもの「遊んで!」


いつもの甘え方と違うし強引ではない。

                       いつもの「遊んで!」


それは、夕方叱られた後だからか、猫の画面を見る私に気おくれしたのかわからない。
少なくとも、可愛いヤツだ♪(バカ親炸裂……シツレイ)

ところで、今日は久しぶりに体育館に行ってエアバイクを漕いで来た。

私の場合、喉元過ぎれば熱さを忘れるタイプで、始めシャカリキに頑張ろうとしても、
日にちが経つとどうでも良くなってしまうのだ。

今日は行こうか…明日こそ行こう…と逡巡しながら2ヶ月も経っていた。

ついでに遠めの大型スーパーに寄って来た。



これまた久しぶりにウィンナーを買って来た。



2袋抱き合わせのテープをベリベリベリ~ッと剥がし、冷蔵庫に仕舞う。



やっぱり来たッ!



風呂場に居たジャスミンが、このベリベリベリ~ッを聞きつけ、すっ飛んで来たのである。



仕方ない、粘着テープ大好きなジャスミンを少し遊ばせてやる。

それを見ていたアリス(犬)は、



昨日とはまるで違う態度だ。 特にいじけても、ヤキモチを妬いている風でもない。



へんなの~。と思っているだけである。

ジャスミン、粘着系のオヤツも買って来たからね。 同じ舐めるならこっちを舐めなさい。



毛玉取りゼリー「スッキリン」である。 ジャスミンはこれが大好き。
換毛期の今、このゼリーは毎日舐めさせている。



そう、このゼリーが切れてしまったので、それで今日、やっと体育館にも行く決心をし、
遠くのスーパーにも行って来た次第……。  
ああ……。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2015-06-19 01:35:53
ふふふ、かわいいジャスミンさんのためなら、
遠くのスーパーまでいけますね^^。
我が家もこんな風においしく舐めてくれたらなぁ~。
良い表情で舐めてますね^^♪
返信する
Unknown (MIKAKO)
2015-06-19 07:31:14
あ、そのべりべりベタベタテープ、
ののるるは見向きもしないので
「へえ~」くらいに思っていたんですが。

なんと、めめが大好きで

たまごのベタベタテープにじゃれて
あそんでいるのですよ
凄く楽しそうです
返信する
同じく録画 ( ナッティ )
2015-06-19 17:28:46
 ううーーん、まだ見ていないのだけど、きゃあきゃあ言っちゃいそうなのねー
 トゥルーに気を使いそう!
 
 ああ、一日延ばしのことが、一体いくつあるでしょう、
 はい!今これから、キッチン・カウンターの上を片付けましょう、
 日曜日に新たに設置するものがあって、もう後がないわあ。
 いつもいつも、ECO家のすっきりを眺めながら、
 ちっとも‘我が振り’直してないこと、猛省!
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2015-06-21 00:06:38
すごく好きでくれくれ!って言っているかと思うと、ある時パッタリいらない!となります。
たぶん、それは換毛期が終わる時なのかも、です。見極めが難しいんです~……。
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2015-06-21 00:07:59
めめちゃんが☆? 
やっぱり好き好きって、猫ちゃんによって違うんですね。
でも、そのベタベタテープ系って、あれの何がいいんでしょうねぇ?
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2015-06-21 00:10:53
いえいえ我が家の一見スッキリ……実は見えないところに投げ入れています。
キッチンカウンターに設置☆?
「設置」ですからね~、大きいものみたいですね。でもカウンターの上だから……?
楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。