てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

一日中雨の日は。

2015年06月19日 | 日記



ジャ~スミ~ン、お早う~。 今日も雨だねぇ。



しかも肌寒い。 まだ5時前だし、もうちょっと寝ていようね~。



3日ほど前からパッタリとスケジュールが空いてしまった私。

戸棚の整理、タンスの整理、書類の整理、写真の整理……やることは山積みなれど、ヤル気が起きない。
急ぐわけではなし 



雨がしとしと。
天気に左右される私は、尚更ダラダラと過ごす。



掃除だけをし終えてソファに座ると、



早速、待ち構えていたアリスがやって来た。



チュパチュパ毛布を持参するところがいじらしい。



そこで、そうだ!と立ち上がる私。

今度はジャスミン(猫)が慌ててやって来た。



ふっふっふっ♪ どんよりな我が家が一気に活気づく



裁縫道具が入っている缶のフタがカタンと開いて、



糸巻きがテーブルの上でカラカラカラ~♪と音を立てて転がると、ジャスミンは大興奮。



本体の縫い物もさることながら、こんな雨の日は、ジャスミンも楽しませてあげないとね。



でも、ジャスミ~ン、オカァサン、もうそろそろ縫い始めてもいいですか~?

さてさて、今度は、アリス(犬)も興奮し始めた。



さぁ、何を作るんでしょうか?

写真も動画も撮ったので、この続きは、また☆♪


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。