てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

友達、いいね!

2017年08月31日 | 日記

先日表参道のギャラリーで、夢のツーショットを果たした私。



その後、篠原サンから『私はfacebookをしています。』と教えて頂いた☆

facebookは不慣れな私。友達申請をしなくても訪問出来るものなのか…?
よくわからないので、思い切って「友達になる」をクリック!




わぉ♪ 承認してもらった。 いいね!

そして今回の篠原サンの東京での展示会は、同時に赤坂のギャラリーでも共同出展されている。



最終日の昨日、行って来た。


                「3原色」

こちらでは、小さいサイズのものが4点、展示されていた。


               「腕相撲」  
 
表参道のギャラリーも、昨日が最終日。


         「ヒゲを作る」 …篠原サンの横顔にそっくり 

なので、残念ながらこちらの会場ではお会いすることは出来ず。


                 「干す」

こじんまりした赤坂の会場では、



他の画家さんの作品も展示されていたが、



やはり私は、友達・篠原サンのユーモアのセンスが一番好きだ♪

そして、ギャラリーを一歩外に出た途端に、突然の豪雨に見舞われた。
赤坂から少し歩けば、次の目的地に行くには一本の路線で行かれるが、とても歩く気になれず。

地下鉄3本乗り継いで、新宿に向かう。
向かった先は、新宿・西口。



雑居ビルの3階、「塚田農場」☆
4階には山内農場とかいう店もあり、今回の我々は山内サンではなく、塚田サンを選んだ。

我々は……またまた高校時代の友人たちである。先日の取手一行とは別のグループだ。

店に着くと、『ほら。あげるよ。』とMくんがカバンの中から取り出した。

キャア~~~



ミニチュアの「雪だるま」である! 小さな「ドラえもん」付☆

実はMくん、みんなと一緒に行った横浜の「原鉄道模型博物館」に行って以来、
突然発奮して、
少年時代に夢中になったジオラマ作りに目覚めたのだ。

そして、Mくんが作ったという「雪だるま」を見て私が興奮。
『欲しいッ!』と叫んだのを覚えていてくれたのだ。

何事も、言ってみるもんである♪



Sくんが店に持ち込んだ「シードル」は、りんごのお酒。
今年の初物、新製品のプレミアム品らしい。



しかもお酒が飲めない私でも知っていた「シードル」は、なんと!Sくんの奥様の実家が蔵元。
その奥様・Mさんは、いつも我々が美術館に行って鑑賞させてもらっている画伯だ。

蔵元でその上画伯のMさんに注いでもらう☆ 



飲めない私も一口頂いてみた。
ものすごくフルーティー! スパークリングだから更に爽やか。飲みやすくて……キケン!


地鶏がメインなコース。たたきや炭火焼き等等、どれもものすごく美味しい!
更に、今日の主役で、主役なのに幹事なSくんがどうしても食べたいと主張したのが、



「ラクレット」チーズ。みんなの賛同を得て追加で注文。
更に、地鶏がメインのコースなのに、鶏を好まないというワガママな医者のTくんに合わせ



イカも追加。 身は刺身、耳と足は醤油タレに付けて焼いてくれた♪
〆は、コラーゲン入りの餃子鍋にラーメンが入る! なんてったって、コラーゲン!



この後更にコラーゲン追加投入~♪

そして、他の人が頼んだ「松竹梅」とかいう日本酒を見て、私が人一倍喜んだ!
その徳利、こっちに回して~!



雪だるまの、ツーショット。
Mくんの雪だるまは「ブリキのハトメ」が帽子だが、「松竹梅」はお猪口が帽子。可愛い!

そして、今日の集いの名目は、「暑気払い」兼「Sくんの誕生日祝い」。
正に8月30日がSくんの誕生日だったのだ。 幹事を買って出てくれたけど♪



Sくん、おめでとう~!
この中で、一歩先に年取ったヤツ♪ ま、すぐに皆も誕生日を迎えるけれど。

もう、とんでもなくお腹いっぱいだ☆
……にも拘らず、



何故かフルーツパーラーに立ち寄る面々。
いっやぁ~、ものすごく新鮮な果物! そのどれもが美味しかった!

ただひとつ、ショックなことが!
医者のTくん、私を見た途端に『太ったね。』

エエエーーーッ!? 
食べても太らない体質だった私。私の人生の中で、初めて聞いた単語……「太った」。

実は今日、久しぶりにスカートでも穿こうかとタンスから出して……キ・キツイ!穿けない!
うっそぉ~!と思っていたところだ。



ムムム! バレた!? それとも医者の目線か? 本人、医者の不養生で太っているが。
こりゃあ、考えないといけない!

はい、ジャスミン(猫)、アリス(犬)、ただいま~。



いいでしょ、それ♪



小っちゃ~い♪



アリスは、小さくても、ビックリこわごわ。
その時、テーブルの上を見ると、



ジャスミンは、他の楽しみ方も味わっていた。



ではもう一度、雪だるまとドラえもんも、ね♪



楽しいね~、面白いね~♪



気心知れた友人たち、私の癒しのジャスミン(猫)とアリス(犬)。
かけがえのない存在……いいね!

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (ねこLOVE)
2017-08-31 21:23:51
外出 羨ましい。リフレッシュされたことでしょうね。

それにしても小さいプレゼント。ジャスミンさんに合いますねえ
返信する
楽しそうーー\(^o^)/ (milky)
2017-09-01 12:40:12
いいね~ECOさん、素敵なボーイフレンドがいっぱいね!!
画家の篠原さん、絵がとっても素敵~
私もそういうテイスト大好きだわ~♪
ツーショットの写真がきらきら輝いてます!

ECOさんが断然若くて美人ね!
男たちがほっとかないわけだ~(^^*)
返信する
ねこLOVEさんへ (ECO)
2017-09-01 22:05:23
足が痛い痛いと言いながら、ウロチョロしています♪

ものすごく小さいですよ!
雪だるまの目は、シャープペンシルの芯を折ったらしいです。
私にはそんな細かいこと出来ません!
老眼だし、手先が不器用です!
返信する
milkyさんへ (ECO)
2017-09-01 22:08:38
milkyさんの判断はマチガイです☆
男たちにほっておかれて、今に至ります。トホホ…。
返信する
Unknown (よしべー)
2017-09-04 23:32:41
あら、FB始めたのね。
ページはわかったけど…申請していいのかしら??
返信する
よしべーさんへ (ECO)
2017-09-05 14:02:21
いや、始めたも何も…。
元々こういうのは苦手な私。何が何やら。
なんだか私が知らない友達のそのまた友達の、知らない人がブワァ~っと……。
やはり苦手ですねぇ。
しかも、私からはFBでは何も発信していませんよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。