てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

付き合いきれない

2013年10月22日 | 日記



ジャスミン、お早う~☆

目を覚ました時はキューブベッドに居たが、実は、夜中に私のベッドにやって来た。
足元のふとんをバリバリ)))しているので気が付いた。



昨夜は毛布を冬用に替えただけではなく、掛け布団も冬用の厚手の羽毛に替えたのだ。
どうやらチョイチョイとめくれる筈の布団がめくれなくてバリバリしていた模様。

黙ってそっと足元の布団をめくってやると、ぐんぐんぐんと潜り込んできた。
うふふ いらっしゃ~い



でも、これは一緒にダブルベッドに寝ている感じ。 シングル派の私はかなり窮屈、束縛感。
布団を掛け直したくても、寝返りを打ちたくても、縮ませていた足を延ばしたくても……猫に、遠慮。



でも、いいのいいの。 ジャスミンは遠慮しないでね。



こちら、朝からふたりで追いかけっこで騒々しい。



私が朝食を食べ始めると、静かになった。 静かになったらなったで、気になる。 



ん? 何やってんだ、アリスは?



さてはソファの下にオモチャを投げ入れてしまったんだな。



しばらく見て見ぬフリを決め込み、食事を続ける。



結構しつこい。 諦めて他のオモチャでも良さそうなものを。



わかったわかった。立ち上がって声をかける。



アリス~、何を入れちゃったんですか~?



ネズミさんですかぁ?
いるじゃないか、青ネズミ。



それより、椅子を立った私の足下には、おもちゃが集結……。
私の食事中、黙っておもちゃを運んでいたのかと、ちょっと胸きゅん。



アリス、おもちゃは全部出ているよ。何が入っちゃったの??
仕方がない、這いつくばってソファの下を探索……、懐中電灯も点けて捜索する。

アリス……。 もしかして…アレのこと…??



ソファの下に、ほこりのカタマリ。



気が済んだようです……。

                    ふっ。=3


ふぅ……。 =3


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
      
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お目付け役? ( ナッティ )
2013-10-22 13:11:06
 オソージ、してますかあー、ってチェックするの、アリスちゃん?
 じゃ、じゃあ、うちには遊びに来ないでね、お迎えできませえ~~ん!
 うちの子たちが細かくチェックするタイプじゃなくて、ああ良かった。

 そうなんです、ベッド。
 うちもシングル派。時々、セミダブルにしたら楽かしら、なんて思っちゃいます。
 すでにスタンバっているところに後から自分が寝に行く時なんて 
 斜めに寝ざるを得なくても「いいんだ。目をつぶれば真っ直ぐと思える。自分が中心、と自己暗示!」
 と言い聞かせて…けなげ?悲劇?

 お猫様は神様ですもん☆
返信する
Unknown (しっぽ)
2013-10-22 17:16:03
あはははは、アリスさん、ホコリが気になったのね^^。
食事中にお掃除させるなんて、やりますね!!
あっ、これも遊んで欲しくての、作戦ですかねwww
アリスさんの勝ちですな♪
返信する
Unknown (さとみ)
2013-10-22 20:18:50
ジャスミンちゃん!キューブのお気に入りスポット良かったね~!!!
設置された時は迷惑そうなお顔だと思ったけど・・・
戸惑っていただけなのね~!!!
さすがECOママ!家族の気持を掴んでるぅ~!!!
私なんて・・・毎晩タコ父ちゃんのお風呂にキャッズを拉致るから嫌われてます・・・涙・・・
返信する
Unknown (そばかすクルル)
2013-10-22 21:25:48
いいなぁ~、ECOさん♪
たとえ寝苦しくても、ジャスミンちゃんが足元に居てくれたら湯たんぽは要らないし・・・(^Ⅲ^*)v
今年のジョーは、まだ布団に入ってくれなくて・・・・
なるべく快適空間を作らないようにしています(ウソ 笑)

アリスちゃん、ご飯の邪魔をしないなんて凄い!
並んだおもちゃが可愛いですね~♪
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2013-10-23 23:29:23
掃除のチェックは、ジャスミンもアリスも、ふたりにせめられます。

ナッティさん…うちの子「たち」…。
突然の訃報、びっくりしました!
このコメントの翌朝だなんて。
どうぞ、お心落としのないように!
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2013-10-23 23:32:28
ほんとに、みんなで無い知恵を絞り合って暮らしています。
アリスったら、あんなに執拗に見ているから、まんまと引っかかってしまいました。くっそ~、です。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-10-23 23:35:43
えっへへ♪ たまにハズレますけどね。
10にゃんのシャンプーとなると、毎日少しずつしなくてはなりませんものね。
全員が性格が違うから、大変でしょうけど、その分楽しいですね。
返信する
そばかすクルルさんへ (ECO)
2013-10-23 23:38:07
でも、ジョーくんは進んで膝に来てくれるんですよね。
いいなぁ。
ジャスミンを湯たんぽ替わりにはできません。
きっとジャスミンが私を湯たんぽとして利用しているのでは?と思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。