てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

選手交代

2015年04月17日 | 日記



これは1週間前の写真である。
4月なのに2月並み、冬の寒さが続いていた。



だから、ジャスミンは私のふとんの中に潜り込んでくれていた。
それがこの2~3日、春の陽気を取り戻している。



なので、私の留守中もこうして潜ってくれていることがなくなった。
また冬の到来を待つしかないのだろうか……。

しかも、このふわもこな毛布では、さすがに寒がりな私でもそろそろ暑くなって来た。
今日は天気も良いので思い切って取り替えることにした。

早速チェックをしに来た猫。



……。 やはりこの超薄手の毛布ではフミフミには不適合らしい。すみませんねぇ。
でもジャスミ~ン、夜、オカァサン、待っているからね~♪

そして、こちら。 
私が食事をしていると、遊んでほしいのに、眠くなってしまったアリス。



うとうと…うつらうつら……体が左右に揺れていた。 笑いを噛みこらえながら写真を撮る。



ちょうど良い。ハリーくんとメリーさんを取り上げて洗濯をすることに。



そしてハリーくん、メリーさんの交代要員は、



久々のスヌーピー選手♪



ちゃんと「スヌーピー」を覚えていたね、おりこうさん。



そして、「ワンワン」。
おやつ欲しさで覚えた単語はすぐに思い出して、せっせと咥えて持って来る。



いやいやアリス、オカァサン、今は遊ばないよ。オカァサンは今コーヒータイム。



コーヒータイムがわかったとは思えないが、なかなか遊んでもらえないので諦めたらしい。



見ると、バッタンバッタン、ひとりで暴れておりました。



ひとり遊び? ウップンを爆発させているのか? ひとしきり騒がしかったが、



やっと静かになった。 アリス~、起きたら後で遊ぼうね。
そして、この寝ている隙に、洗ったハリーくんとメリーさんをすばやく隠さないとならないのだ。



アリスに見つかると、それも遊ぶ!とねだられて、部屋中おもちゃが散乱することになるのです。

※ところで、まるで関係のないことながら。
 昨日見つけた無料動画サイトで、ものすごくおもしろいものを見つけました☆
 長編ですが、もし良かったら♪ はじめのCMの後始まります。
 「リトルレッド レシピ泥棒は誰だ?!」……赤ずきんちゃんの裏の童話、とな♪
  期限:4/26までのようです。

   ↓
 http://gyao.yahoo.co.jp/player/00968/v00111/v0000000000000000177/?bplay=1&tab=1 

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2015-04-18 16:22:27
アリスちゃんがママのお膝におもちゃを乗せてるショット・・・すんごく健気だわ・・・
ちゃんとひとり遊びもできて!おりこうさん!
返信する
さとみさんへ (ECO)
2015-04-18 23:50:39
健気で…それが作戦なんです!
わかっていても、つい引き込まれてしまうんですけどね、時には心を鬼にして! へなへな……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。