てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

そんな弥生の最終日

2016年03月31日 | 日記

ジャ~スミ~ン(猫)、今日は良く晴れたね~



しかも、ポカポカと暖かいし



ん? 光ってて良く見えないけど……それ、どうなってんの?



うん、わかった。



猫は、モノが置いてあると必ずその上に乗るし、



穴が開いていると、必ず手を入れてみたくなるんだよね。



たったそれだけで、とても喜んでいるみたいだから、



それを見ているオカァサンは、とっても嬉しい



あ~ん、可愛い~♪


そんなジャスミン(猫)とアリス(犬)を置いて、用があって出掛けて来た。
ランチをサクッと済ませ、用事もあれこれサササと済ませ、ソソクサと家に帰る。



だって、家にはケーキの残りがまだ後1個あるんだも~ん
私を待っていたのはケーキばかりでなく、



アリスも待ち構えている。

だからね、アリス、今スヌーピーくんを膝に乗せられても、オカァサン遊びませんよ。



膝に乗せたスヌーピーを下からツンツングィグィされていたが、それを無視して
慌ててケーキを食べる。
コーヒーも一気飲み。



アリスが膝の上に乗ってくる頃には、私の慌ただしいオヤツタイムは終了。
ケーキ食べてコーヒー飲み終わるまで8分未満!




キャットタワーで監視していたジャスミン(猫)も、



やおら下りて来て、



私のオヤツが終わったことを確認。 わかっていますよ。



お待ち同様。ジャスミンの番ね。



オヤツの順番待ちの猫(ジャスミン)の次は犬(アリス)。



いくら私自身が慌ただしくても、真剣に私のことを待ってくれているふたりの為なら
エンヤコラ~♪




待っているのはオヤツだとしても、ね。
オカァサンは、それだけでもシアワセです。 そんな弥生の最終日


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこLOVE)
2016-03-31 22:39:39
おやつゆっくり食べられないのは、一緒です。
わたしは この頃台所で立ってたべたり。わんこの方がすぐみつけるので。

明日から㋃ですね。
Unknown (MIKAKO)
2016-04-01 07:06:16
賑やかなのもすてきですが
ひとり(おしゃべりしない方々はぞろぞろいる)の
時間もすてきです

幸福感がじんわり来ます。
おしゃべりできるひとたちが
ず~っといると 最初はたのしくても
やはり いろいろ
面倒くさい問題がでてきたりするものです
ねこLOVEさんへ (ECO)
2016-04-02 00:36:46
やっぱり?
私も時々おやつは立って食べています。
MIKAKOさんへ (ECO)
2016-04-02 00:38:47
そうですよね。
時々、たまに、だからワイワイと楽しいんだと思います。
毎日は自由な幸福をじんわり味わって、時々ワイワイが理想ですね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。