てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

雪の後、青春の後

2014年02月10日 | 日記



昨日は午前中に帰って来ためぐちゃんを連れ立って、ドカ雪が降り積もる中、選挙に行って来た。
都心まで2時間近くかかる東京都民な私。



軟弱アリスは、すぐにめぐちゃんに抱っこをしてもらう。
それにしても、凄まじい積雪量!

柔らかい雪のうちにと、雪に埋もれた私の愛車を助け出そうと雪かきをする。
重いスコップ、重い雪、何十往復も雪をかいては捨てる作業をしていたら、腰と足が悲鳴を上げた。軟弱な私。

雪国の方達には笑われそうだ……。

ところで、めぐちゃんにすっかり手なずけられたアリスは、めぐちゃんが帰って来てくれて大喜び。



キャッキャッと楽しそうだ。



ジャスミンも、本当はめぐちゃんに撫で撫でしてもらいたいんじゃないの?



わざわざめぐちゃんの、狭い足元を通過。



アリスが喜んでいるのは何で?と聞きたいらしい。オカァサンから聞いてあげようか?



シャイなジャスミンは、積極的に甘えられない。

その日の夜。

めぐちゃんと一緒に、昔、オトナになってからの青春をした仲間たちと、久しぶりに集う。

話題はいつも失敗談☆♪失敗があればあるほど盛り上がる!特に他人の失敗☆! 懐かしい日々

そして帰りは……すっかり遅くなってしまった。



あ、あ…、ごめんなさい。 ただいま。



ゴトン!という音と共に、ジャスミンが出迎えてくれた。
ん? 今の音は何?



! ジャスミン、そこに落ちているのは何ですか? 
そのハンドクリームは、なんでそこに落ちたのかな?

鳴かないジャスミンの、唯一の抵抗。
私を振り向かせようとする時、何か音の出るものを落とすのだ。かなり賢い。



そして、振り向いた私は、ジャスミンをギュギュギュッと抱きしめの刑に処した
今日はごめんね。長いお留守番を有難う。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コバ子)
2014-02-10 20:35:13
凄い雪でしたね。
雪掻きご苦労様。
めぐちゃんにめっちゃ甘えてたのしそうなアリス。
ジャスミンも甘えたそうに見えます。
せつないくらい愛しい...
返信する
Unknown (MIKAKO)
2014-02-11 11:08:55
大雪のなか、非常に暖かい日を
過ごされたのですね~羨ましい!!
私は風邪で死にそうでした。。。(大げさ)

ハンプティダンプティのおかぁさんが登場されて
いましたね!!いや、おかぁさんじゃないけれど。
制作者のかたですけれども、おかぁさんですね!!
あのハンプティ可愛いですよね!!好き好き!!

アリスちゃんは
めぐちゃんにもぅべったりですね、
犬好きなかたはわかるんですね~
でも、猫好きとしては
ジャスミンちゃんの控えめな
「あたしも。。。」みたいな仕草に萌えキュンで
ございますことよ!!!!!
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2014-02-11 15:20:55
そうなんです☆
ジャスミンを見ていると、そんな感じに思えてしまう私。
やっぱり甘えたいんですよねぇ。
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2014-02-11 15:23:56
風邪、37度台ってそりゃあ大変ですよ!
決して大げさではありません!大事にしてくださいね。

そうなんですよね、ジャスミンはシャイだから、なかなか自分から甘えに行かないんです。
なので、私が仲介してやらないと♪
返信する
雪の中の投票 (めぐ)
2014-02-12 07:24:07
都知事選挙が偶然にも大雪の後にあったため
否が応でも外出することになりましたが、
雪の中を果敢に進むアリスに驚きましたよ!

返信する
めぐさんへ (ECO)
2014-02-13 00:23:18
投票に付き合わせてごめんなさいね。
アリスは、ほとんどめぐちゃんの腕の中だったように思いますが、ズボボと雪の感触も初体験。味わせられて良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。