てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

注意報!

2014年02月09日 | 日記

昨日(2/7)からの天気予報が的中! 深夜3時には、既に雪が降り積もっていた。



ジャスミン、お早う~。 寒いね!
昨夜、事の成り行きからペラペラ毛布を選択せざるを得なかっためぐちゃんはどうだっただろう。



そう思っていると、めぐちゃんも起きてきて、開口一番「温かったよあの毛布
ええ~~?そうなの?

「心配だったから、おまけ毛布も一応上に掛けてたけど、温かくなったんですぐにどけた。」らしい。
う~む、俄かに信じがたい。めぐちゃんが帰ったら私も実験してみようっと。

外では雪が吹雪いている。



テレビでオリンピックの開会式を見ながらも、私のパソコンにYouTubeからの音楽ダウンロードや、
パソコンでもFMラジオが聴けるように設定をしてくれているめぐちゃん。

ところが、ウチの馬鹿パソコンのせいか、どれも設定が出来ず……残念ッ!



続いては、録画した画面の編集方法を教わる熱心な生徒



チャプター編集とやらを駆使して、CM部分をカットしていく。



非常にわかりやすい説明を受けるのだが、不器用で出来の悪い生徒はなかなか出来ず。
めぐちゃんはいつもサササっと作業し、DVDのラベル製作もチャチャチャッとこなす。尊敬する。



出来の違う二人を、ジャスミンは不思議そうに見ていた。

猫も飼っていためぐちゃんではあるが、今、2匹の犬をご主人に預けて上京して来ていることもあり、
犬欠乏症のめぐちゃん。



アリスを取っつかまえて、「アリス~、ちゅきちゅき(好き好き)~ちゅきでちゅよ~



たじろぐアリス。



ゴッドハンドにナデナデされて、



コテンとイチコロ。
仰向けでリラックス出来たら、服従の証し



私もいつも試みているのだが、服従するどころか噛み噛みされる毎日。修行が足りない……。



どうだった?と心配しているジャスミン。
(そんなことはない……。たまたますれ違っただけ。)



その後、服従したアリスはめぐちゃんにベッタリ



そんなめぐちゃん、別のお友達との会合で、今日はこの雪の中を出かけて行きました。



雪はどんどん降り積もり、30センチ以上はあろうかと!!



雪は一日中降り続き、夜の9時、やっと降り止みました。

明日はめぐちゃんと再会。
めぐちゃんを含む大人の青春時代を過ごした仲間との会合です 雪道が怖いけど。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cat_tomzou)
2014-02-09 02:02:36
積もりましたね~
足元に気をつけて外出されてくださいね。

アリスちゃんメロメロですね。
素晴らしいゴットハンド。
返信する
Unknown (しっぽ)
2014-02-09 03:28:57
えっ、あの毛布ぬくぬくでしたか!?
予想が大外れです。
もしかして、暑がりさんなのかななぁ?
ECOさんの感想も楽しみにしておりますね^^。
それにしても、アリスさんが・・・チロリと服従してる!!!
なんてかわいい姿でしょう^^♪
返信する
Unknown (コバ子)
2014-02-09 07:19:35
ECO さん家の地域も、降りましたね~!U+26C4
この雪の中、アリスさんのお散歩いきましたか?
喜び駆け回ったのかな?
怖がりそうだけど。
例のペラペラ毛布、暖かかったんですね。
それは凄い。いい買い物しましたね。
是非、ECO さんの使用感をお聞かせください

お出かけ、気をつけてね。
この雪で歩き方が、変わって足に負担がかかりますから。
転ばないように...
返信する
Unknown (さとみ)
2014-02-10 15:06:21
メグちゃん様って犬使い名人ですね~!!!
アリスちゃん・・・メグちゃん様とのお別れが悲しくなっちゃいそう~・・・
雪・・・スゴイですね・・・
返信する
Unknown (コバ子)
2014-02-10 20:18:54
お出かけ、大丈夫でしたか?
今日、とっても可愛いチョコレート見つけました。
きっとECO さんもお好みのはず。
私のブログを覗いてみてね♪
返信する
cat_tomzouさんへ (ECO)
2014-02-11 15:11:05
札幌から比べたら、これしきの雪で右往左往している私たちです。
どこにも出かけなくて良いなら、雪景色も素敵なんですけどね♪
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2014-02-11 15:12:47
ふふふ♪
しっぽさんの予想を友人にも伝えましたよ~♪
私も、答えが超意外!!
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2014-02-11 15:15:53
鍼のおかげか、少~し、痛みが1ミリ減ったようだったのに、雪かきで一気にものすごく痛くなりました。 トホホです。

毛布、の結果。今日の記事で書きました。
2/11。読んでびっくり、でしょうね。


返信する
さとみさんへ (ECO)
2014-02-11 15:16:50
大阪は雪が降らなかったですか?

やっぱり犬飼いの先輩だけのことはあります☆
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2014-02-11 15:17:52
覗きに行きましたよぉ~!
チョコと、アイスクリーム☆ またまた嬉しい情報を有難うございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。