てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

先を読む……

2014年08月21日 | 日記

ジャスミン(猫)のごはん処とトイレがある奥の部屋は、通常は柵をしてアリス(犬)が入れないように
しているが、時々開放してやっている。



アリス(犬)の興味は、もっぱらジャスミン(猫)♪



アリス(犬)には全く見向きもされなかった新参モノ。でも、ジャスミン(猫)の場合は、



すぐに興味津々



ん? 読めるの?



さて、なぁ~んだ?



先日、丸井の中の雑貨店巡りをしていた時のこと、偶然見つけてしまった、40%OFF品



う~んう~んと悩み、その時は一旦諦め、次回行ってもまだ残っていたらその時は!と思いとどまった。



で、次回行ったら、まだあった! すぐに行ったから♪



収納ボックスであり、



実は、体重80kgまで支えられるスツールなのだ☆



もっと大きいサイズのものもあったのだが、私には計画があった。



ジャスミン(猫)用の階段だ。



ジャスミンは、来月6歳になる……。
我が家のあちこち、出来る限り、ジャスミン(猫)仕様♪



車のトランクに入れていたカラフルボックスは、どう見ても部屋に合わないので隠すことに。



まだ捨てない…というところが、私らしい……。

そして、今回のスツールボックス(¥933)は、キューブボックスと同じ配色なのだ!ステキ



ね? ジャスミン、これで赤いバスケットにも簡単に上れるでしょ♪?



ま、ね。 ……いつか使ってね。

要らないものを捨てて行くと、欲しいものが見えてくる。
まだまだ頑張りますよ、私!


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2014-08-21 17:13:09
あ~、分かりますU+203C
欲しい物を一度思いとどまる、そして、次は買うw
ほんとに必要か分かりますよね(^人^)
ふふふ、でもまだ足腰強そうなジャスミンさん♪
まだまだ階段は、いらなそうですねwww
返信する
鮮やかな… ( ナッティ )
2014-08-21 18:14:47
 ブルーとブルーの間に赤いかご!
 派手え~~!
 それを、ジャスミンちゃんのグレィが、すっきりと締めている感じ?
 
 しかしね。やっぱりね。
 「今」暮らしやすいもの、を改めて気づくから…
 断捨離といえども無一物になるわけじゃあ、ない……

 ムズカシイ方程式です。
返信する
Unknown (コバ子)
2014-08-21 18:42:00
確かに、地道に処分なさってましたけど、見える部分では、増えてるような...
断捨離って、難しい。強い精神力がないと。
同じ様な物、いつか使う?かもしれない物、
取りあえずの物は、みんな要らないもの。

仕事がら、お年寄りと話す機会が多い。
お年寄りって、やっぱり、物が捨てられないのよ~。
片付けたくても、頼める人がいないとか、自分の体がしんどくて出来ないとか。
プチゴミ屋敷なんて珍しくない。

自分が亡くなったら、誰が部屋の荷物を処分してくれる?
その人に迷惑かけないよう、人に見られても恥ずかしくないよう、片付けて置きたい。
生前整理。
年取ってからでは、遅いのです。
元気な内に思いどうりにやれるうちに。

私は、子供達が家を出たら、真面目に考えよう。
だいぶ荷物が消える予定。
あっ、猫さまグッズが増えそうだ!

返信する
しっぽさんへ (ECO)
2014-08-22 00:21:01
私の場合、踏みとどまるのはいいんですけど、やっぱり欲しいッとなった時、たいてい売り切れてしまっているんですよね。
そういう不運のもとにいるみたいで。
今回はバッチリでした♪
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2014-08-22 00:24:40
ええ、ええ♪ ビビットって言って下さいましな。
赤が…ねぇ。でも、ベーシュのダンボールカラーよりはいいんです!
モノをなくしていく断捨離は、無理ですね、私の場合。
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2014-08-22 00:27:22
ズバリ! するどいご指摘♪
増えている…かもですねぇ。
そうそう! 元気なうちに! 
コバ子さんは、ブログで拝見する限り、いつもドッサリ大人買いをされているようだし、なんだか次から次に買われているみたいですけど♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。