てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

愛は冷たく

2015年07月19日 | 日記

気象庁は、今日19日「関東甲信地方は梅雨明けしたとみられる」と発表した。
前に梅雨明け宣言した後に雨が続いて、宣言を撤回したことがあり、それ以来、宣言の歯切れが悪い。



「梅雨明けした…とみられる。」ではなく、「梅雨明けした!」でいいではないか。
また雨が降っても、私は責めないから

そんな関東地方の我が家、昨夜ブログを書いていて後ろを振り向けば、



アリスが、エアコンの効く部屋のソファでおとなしく寝ていた。



あ、ごめんね、起こしちゃった? まだ寝てていいですよ~。
ジャスミンも、



無法地帯のテーブルの上で、堂々と寝そべっていた。

夜はエアコンを切りますよ。 その代り、夏仕様にしてあげるから。



アリスのテントの中のざぶとんに涼感シーツを被せ、エントランスにはクールジェルを敷いてやる。



エントランスなどとオシャレなものではないが、寝相の悪いアリスがはみ出てもこれで大丈夫だ♪

ジャスミン(猫)、もちろん、アナタの所にもね。



エスキモーベッドは片付けた。
今までに数えるほどしか使ってくれていない猫ベンチの上に、クールジェルを敷いてやる。



だから、さ、ジャスミン、そこに寝てみたら? 気持ち良いと思うよ。



トコトン私をじらすつもりだ。

はい、お風呂場もね♪



どうお? いいでしょ?



玄関のそこは、風の通り道。更にアルミプレートがひんやり感を増す。
ジャスミ~ン、そこも冷たくて気持ちがいいね~♪



冷たいタイルの上で寛いでいたジャスミンが、ちょっと身構えた。
ん?

いやいやいや、ジャスミン(猫)、そうじゃないでしょ。



風呂蓋の上か洗濯カゴ巣窟の上に逃げるのならわかるが、わざわざ自ら窮地に追い込まれている。



ん? 楽しんでいる? アリス(犬)を誘っている?
もちろん、アリスは気になって!



ふふふ この時、ビビリのアリスのお尻を押している私。
アリスは思いきり足を踏ん張っていた。

すると☆!?



待ちきれない?ジャスミン(猫)が、ニュッと顔を出して来て、



ズルズルズル~と這い出て来た。 アリス(犬)はもちろん後ずさり。
ジャスミン(猫)が出て行った後に恐る恐る覗きに行くアリス(犬)。



おねぇちゃんは、もうそこには居ませんよ~♪


                             ボケボケにてシツレイ

陰から見ているけどね。

梅雨が明けてしまったから、これから益々酷暑が続くだろう。
我が家では、愛があればあるほど、ふたりにはどんどん冷たくするつもり♪


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。