てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

去年の夏、今年の夏

2017年07月08日 | 日記

gooブログから去年の記事が送信されて来た。

去年の7月7日。
そうか、私が不運にもベッドから落ちて尾てい骨にヒビ事件を起こしたんだっけ。




ヒビは治っても、その後の筋肉痛の激痛に悩まされ治癒まで半年は掛かった。
そして今、ドシャ降りの軽井沢を歩いた後遺症か、未だに足の筋肉痛に悩まされている。

昨日は痛い足を引きずって上野まで出掛けたものだから、更に激痛。
でも、筋肉痛の場合はじっとしていてはダメらしいので、ま、頑張るしかない。



アリスは今日も冷蔵庫の製氷番犬をしている。
そんな昼近く、玄関チャイムがピンポ~ン♪と鳴った。

あ☆ 来た!



荷物が届くと、タンスの上で寝ていたジャスミン(猫)も喜び勇んでやって来た。
アリス(犬)はおねぇちゃん(ジャスミン/猫)を追い掛けてやって来た。

我が家全員活気づく♪



実は『7日の午前中に荷物が届くよ。』と、友人MTくんからメールが入ったのだ。
わわわ……昨日は午前中に家を出たので、案の定不在票が入っていた。



一日遅れの今日、「愛の荷物」を受け取った。
ええ~♪ 嬉しいなぁ! ズッシリ重いよ♪



ふ~ん、MTくん、最近ドライヤーを買ったのかなぁ。
色んな友人たちに送っているらしいから、空き箱も捨てないでいるようだ。



などと、感心しながら箱のフタを開ける。
中には緩衝材のプチプチが詰まっていて、



それを退けると、出て来た~~ッ☆



MTくんが愛情込めて育てた「小玉スイカ」☆!



実は去年の夏…といっても9月に、MTくんから初めて小玉スイカをもらった。
最後の収穫も終わった後、奇跡的に1個実がなっていたそうだ。それを贈ってくれたのだ。



奇跡の1玉は、残念ながら実が赤くなかった……。
それなのに白いスイカを写真に撮って、更にブログにアップした…私
「気持ちに感謝感激!」



MTくんは、たぶん名誉にかけて今年は出来上がった一番に送ってくれたに違いない。
「冷やして食べると美味しいと思います。甘いといいですね。」と謙虚だ。



緩衝材のプチプチを剥がしてみた。
このまま冷やそうかとも思ったが、どうしても割ってみたい衝動に駆られる。



行くよ、行くよ☆! ソレッ! パッカ~ン



バンザ~イ 赤いよ、赤い! みずみずしい~~♪

ほらほら、ジャスミンからもお礼を言って!



アリスからも……



無理だった。
すぐさまラップにくるんで冷蔵庫で冷やす。

う~ん、じっくり冷やして…夜まで待ちきれない。 昼に食べよう~♪
まずは冷蔵庫から氷を出して。



ゴトゴトゴット~ンのアリスの好きな製氷室を開けると、アリスは興味津々。



ほら、と見せるが、正体の氷には興味がないらしい。

さ、今日の私の昼食は、氷水で冷やしたそうめん。
朝食のサラダのトッピングと同じ具材でも、そうめんだと違った味わいになるから嬉しい。

そして、食後に、「すいか」



今年の小玉スイカは、赤い上に、とても甘かった☆!

MTく~ん、すごく美味しかったよ~! 本当に有難う♪
また来年もヨロシクね♪

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪