てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ヨダレ

2017年07月07日 | 日記

床に寝そべるのが気持ちいい季節だ。



我が家ではあっちでコロン、



こっちでドッタリと寝そべっている犬猫に出会う。



ジャスミンは伸びをしたついでに、横着にも寝っ転がったまま爪とぎをするつもりらしい。



またそろそろ爪切りをしないといけないかな?



ジャスミンは爪とぎをした後、いつも仕上げに、



ぶら下がっているカシャカシャびょんびょんと戯れる。

さ、今日も暑くなりそうだ。
出掛ける前にジャスミン(猫)の行方を捜していた。

ジャスミンの場合、必ず居場所を確認しておかないと、うっかり洋服ダンスの中や
トイレや押入れの中に閉じ込めてしまうことがあるからだ。



ええ~?アリス(犬)有難う! おねぇちゃん(ジャスミン/猫)、そんな所にいるの??

ジャスミン(猫)は、寝室のレースのカーテンの裏側に居た!
アリス(犬)に見つかったジャスミンはノソノソと出て来た。そして悠然と歩き去った。



アリス(犬)にお尻を嗅がれながら♪

さ、じゃあオカァサン、行ってきま~す。

ところで夜、



アリスがソファの上でおとなしくしている。



ん? アリスは何をしているんだ?
アリスがさっきからずっと舐め舐めしているのは、ウサちゃんでもブタさんでもなく……



自分の肉球? ん? 何かトゲでもささったのか?
ズズンと近寄って見てみた。



アリス~~~、アナタのヨダレでカバーがベチョベチョですけど……。



シミだけ残して、特にビッコをひくでもなく走って行った。

ヨダレと言えば……ジャスミンも!



昨日のうだるような暑さの中、エアコン直下でだらしなく寝ているジャスミンを発見した。

ふっふっふっ。 この顔はどう見てもヨダレを垂らしているな、と下から覗いて見る。



ほらね♪ お口、パッカ~ン。



あ~ん♪ 超ブサイク~~♪
そんなジャスミンのこと、オカァサン、大好きだよ~♪

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪