てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

甘えの図式

2017年01月22日 | 日記

以前は考えられなかった。
ジャスミン(猫)が、私の寝ているすぐそばまで来るなんて♪



今では夜中、あるいは明け方、寝ている私の枕元までやって来て、私の頭をトントントンと叩く。
爪を全部引っ込めて肉球の一番柔らかい部分で、更に力をいれないように撫でるように叩くのだ。

それが合図☆



私は布団の肩口をぽっかり開けて、掛け布団をトンネルのようにしてやる。
「はい、どうぞ♪」

以前は、何度も何度もトンネルを作ってやったが、中を覗くもののなかなか入って来なかった。
それが最近は、ほんのちょっと覗いた後、遠慮がちながらスル…スルスル…スルスルスル~と
布団の中に潜り込んで来るようになった♪



それは私の作戦勝ち

私は友人Hちゃんからもらった肩掛け毛布を肩に掛け、半分はジャスミンにもフミフミ毛布として
提供している。

夜は仲良くふたりで共有~♪

甘え方を知らなかったジャスミンが、確実に少しずつ甘えてくるようになった。

ただでさえ甘い親は、更に甘くなる。

朝食後のジャスミンは、いつも私のベッドの上でまどろんでいる。



陽が射し込んで暖かいとは思うけれど、今日は特別に用意してやった。



はい、どうぞ。



いいよ、遠慮しなくても。
ジャスミンは、そのまましばらく固まっていた。

それから15分後……、そっと部屋を覗きに行った。



きっとジャスミンは、私の愛情をヒシヒシと感じていることだろう☆



いいことをしてやった



私がジャスミン(猫)を甘やかすのにはワケがある。
そして、ジャスミン(猫)が昔と違って甘えてくるのにも、きっとワケがあるのだろう。

それは、



アリス(犬)の存在。



甘えん坊アリスは、とことん甘えてくる♪
私が椅子に座っていると抱っこを要求、すぐに膝の上に乗りたがる。

そして、私がソファにゴロリと横になれば、喜び勇んでやって来る。



しかも、必ず自分のチュパチュパ毛布を持参して来るところが、たまらなく愛おしい♪



私の胸の上でチュパチュパ))))モミモミ))))

なので私は、一日一回ソファにゴロリと横になってやらなくてはいけない。
アリス(犬)の為に。

そんなアリス(犬)の目いっぱいな甘えっぷりを見せつけられているジャスミン(猫)は、



きっと今夜も私に甘えに来るはず。



ね?ジャスミン。 オカァサン、待っているよ~

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪